体力勝負。


by hiyokomamas

下痢は治った&ちくわ事件

6日に終息宣言。
私まで熱だして、胃が痛くなってやつれました( -_-)ジーンズがずれ落ちます。母子家庭、、、哀。

GW中とあって、不安でした。ロタでは?とか。
区内では休日診療やってないと聞き、看護師さんに電話相談したら『ロタでは無い。様子みて大丈夫』と言われ、本当にちゃんと翌日には下痢ストップ。食欲も出ました。
念のため今週は保育園休ませました。
仕方ないことだけど、うちの子毎週毎週なんか貰って来る。貰い損だっ!
うつし返してこい!と言いたくなる。
わたしゃ、まだ仕事も決まってなくて預ける必要ないけど、慣らさないといけないし。


あ、ちょっと書き忘れてた事件が。
【ちくわ事件】
若い先生に『ちくわ食べませんでした。おうちではまだドロドロですか?』って言われた。ムキー!!んなわけ無いだろっ!
ちくわなんか食べさせたことないわっ。
弾力あるし、噛めるかよっ!まだ一才なったばかりやのに。。。前歯しかないのに!


他の先生はすごく気を配ってくれて(感謝してます)調理師さんに刻んで貰ってくれたり、sea君にあった状態にして食べさせてくれてます。
がっ、この先生はスパルタなのか、、、
だいたい言い方が気に食わない。
ドロドロですかって、、、聞かれたの二度目だし( -_-)
なわけ無いだろ。身体つき見りゃわかるだろ、食べっぷり見てもわかるだろ。他の献立はペロッと食べて隣の子の分まで手を伸ばすらしいじゃない。あんたが言ったんだろ。


いまだに思い出してはムカついてます。
たかがちくわをベェ~しただけで、離乳食に失敗したみたいな言われ方。
でもまだ離乳食完了期だよね?保育園入れたから急に幼児食Menuになって、すごく頑張って(でも喜んで)食べてるんだと思う。

ちくわは離乳食にありませんでしたっ!
ふんっ(`へ´)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-09 16:23 | その他もろもろ