人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

手足口病

…に、なりました。


土曜日、昼寝から起きたら39度超えの熱。
日曜日、朝には下がる。
夜に怪しいポツポツ発見。汗疹か?オチンチンにも。風呂に入れなかったからか?
突発なら熱は二〜三日と言うし、、、


月曜日。怪しいポツポツ、足にも一つ。
んん〜。ヤバイかなぁ。
でも見なかったことに←アハハ。
保育園に連れていき、仕事に行きました。

昼休みに会社に呼び出し電話。
『食欲も無いし、ポツポツが…多分、手足口病です』って。
がびーん。やはり…


お迎えに行ったら、増えてる、増えてる!ポツポツだらけ!!アゴや足、お尻、腕、、、ギャー
本人は寝てました。

夕方、総合病院に。
小児科、どこもかしこも盆休み!ムキー!

薬は無いのです。痛みと熱を取る水薬だけ貰ってきました。あまり飲ませてません。痛がらないんで。。。幸いにも口内炎は少なく、食事も今日あたりから取れてます。

保育園は登園許可書なるものを医師に書いて貰うまで行けません( -_-)
どーせ来週、盆明けには治ってるし、医者も『また来て』と言わなかったのに。わざわざ許可書を書いて貰いに行かなきゃいけませぬ( -_-)


夏風邪の一種だってね。手足口病。
実はわたし、大人になってからかかりました(笑)姪にうつされた!
だから、今回もヤバイんですわ(;^_^A


sea君、保育園で流行った病気、もれなく貰ってきます。いらないよ!
by hiyokomamas | 2009-08-11 22:15 | その他もろもろ