体力勝負。


by hiyokomamas

オムツ選び

もうすぐ一歳6ヶ月。

身体測定が毎月保育園であるんだけど、先月は休んでたから測らず。今月は無事、測ってもらえた。

10.9キロ
77.1センチ

です。


とにかくよく食べ、よく出す!


保育園に持っていくオムツを色々試してみた。。。
家ではメリーズパンツのびのびウォーカーで定着したが、保育園ってしょっちゅうオムツ替えするんで安いやつでいいや〜と。


①西松屋オリジナル
安い。分厚い。バックプリントはオシャレ。しっこサイン無し。ウンコの際、脇が破けにくくてあり得ない方向に破ける!
②トップバリュオムツ
メリーズパンツより二枚多くて100円安い。しっこサイン無し。割と薄めでゆったりしてる。デザインはイマイチ、、、
③マミーポコ
安い。小さい…特に太ももがかわいそうな状態に。ゴム100%のびてます!でもキツいっす!ってな感じ。しっこサイン無し。こいつも破けにくい!
④グーン
今、二枚増量中(笑)薄い。しっこサイン無し。これも…小さい。特に腹まわり。くっきり跡がつく。おケツも半分はみでてたし。


ってなワケで失敗続き(笑)



sea君みたいに腹がポッコリで、太ももムチムチな子は、やはりメリーズパンツがオススメかと…
あの作りで、あの値段は良心的なのかも、とさえ思いはじめたよ。ちなみにLサイズ。この辺では1280円。

来年にはオムツはずれてるかも、だし、(期待)
いいやつ買ってやるか〜。素直にメリーズパンツ買いますわ(;^_^A
[PR]
by hiyokomamas | 2009-09-08 22:22 | その他もろもろ