人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

運動会、高熱

日曜日、晴れ。
運動会でした(^3^)/
ちょっとした親子参加の競技だけだったけど、楽しかった(o^o^o)

昼前には帰って(一歳児は帰って良い)
ご飯食べて、お昼寝。


起きたら高熱(*_*)
39度5分まで上がり、座薬をいれるが、38度以下にならない。
救急診療相談に電話するが繋がらず。うちの近くには休日診療は無い。車で40分はかかる。
ま、機嫌良いし、食べたし(39度超えで!)
大丈夫かな、と。。。ちなみに私も風邪ひいた( -_-)

翌日。まだ熱が下がってない!電話するが、やはり繋がらず。。。意味ない。もう1日中かけたがダメだった。イライラした!!

ちょっとグズるが抱っこしてたら機嫌なおる。
昼過ぎには39度99分!もう泣きそうになる。世の中、三連休とかハッピーマンデーとか、いらない!!病院あけてよ!
さすがにグッタリしてるけどインフルエンザでは無い感じ。でも解熱剤はやめておいた。水分とれてるし。寝る前にお腹にポツポツ。あ、突発か?でも熱は下がってないしなぁ〜。。。


結局、今朝は熱下がってた。。。ポツポツも消えてた。
一応、病院に夕方連れて行き、風邪と診断されるが、お腹にポツポツがまた出てるのを見て、突発かもね、明日ぐらいにわかるかもね、と言われる。でも熱は二日間だけだった、、、
喉は真っ赤だから、風邪かなぁ〜?ハナタレだし。



こども手当より、ちゃんと小児科の休日診療増やすことなどに税金使って欲しい…
診療相談も繋がらず、本当に不安だった(T_T)

ハッピーマンデーにはせめて病院あけててくれ、、、
今日、小児科満員だったよ。医者も大変だ。。。
by hiyokomamas | 2009-10-13 23:39 | その他もろもろ