人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

急成長

一才6ヶ月。いや、明日で一才7ヶ月。


身長はたしか77センチぐらい。分からん。
体重は耳鼻科ではかってみたら11、2キロだった。先月だけど。


今週、一才半検診なのです。(その日に更新したら良かったか…)



ことばが増えてきてビックリ。『カエル』『あちゅ(バス)』『パン』『葉っぱ』『ないない』『いやや!』『ちんちん』『ブッブー』『わんわん』『にゃにゃ』等々。
食べてるときは『おいちー!!』連発(笑)
相変わらずたべっぷりが素晴らしい。早い。
うまくスプーンですくえなかったり、熱かったりするとキレてスプーン投げつけるので、時々、プチーンと私もキレる。叩きます。手をピシャッと。
でもねー、学習しない。2日たつとまた同じこと。
反射的にパシーンと頭どついちゃったりも。ものすごい後悔します。。。頭はダメなんよ、私の中では。でもさっき叩いちゃった( -_-)ごめんなさい。。。

毎日毎日、1日の半分を親と離れて 頑張ってるんだから、甘えてグズったりワガママ言ったり、それぐらい許してやらなきゃ、、、ね。


最近は絵本ばかり読まされてて、喉が枯れる( ̄ロ ̄;)
パンの本が今のお気に入り。
二人で『美味しそう〜!食べようか!』って絵本からパンをつまんで食べマネする。めっちゃ可愛い。

そういうマネっこしたり、次のページ覚えてたり、パジャマのズボンを自分で履こうとしたり、なんか、なんか、急成長!って感じ。
ボヤーっとしてた赤ちゃんあがりの子供が、一才半過ぎて急にヤル気だした感じ(;^_^A
なかなか手ごわくなってきたけど、毎日笑かしてくれます。
by hiyokomamas | 2009-10-18 15:34 | その他もろもろ