人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

一才半健診

午前中は仕事して昼ごはんかっ食らって一時に保育園お迎え行ったら、『たった今、寝ました』って( -_-)二時から受付だったけど、そのまま車に乗せて(結局、起きた)健診へ。

泣き叫ぶ声が聞こえる廊下でしばらく待機。。。歯科健診をしてる模様。
だいたいさ、なぜ朝からやらんのか。昼からなんか一才児、眠いに決まってるし!あれかね?歯科医と小児科医が午前中は働いてるのかね?なら、仕方ないか…

積み木、指差し、言葉、全てクリア。外では良い子なんで(;^_^A
歯科健診はギャーギャー泣く。上の前歯、なんつーの?唇と繋がってる筋?あれが歯の間にある『軟組織疾患』らしい!知らなかった!毎晩、前歯磨きがやりにくくて泣かせてた〜。痛かったんやわ。。。すまぬ〜
ちなみに、心配ない、自然に治る場合が多いとのこと。


裸んぼにして体重、身長などはかる。なんと!80、6センチ、10、795キロ!スリムになってた〜。ビックリした。あんなに食べてるのに、、、
小児科医はかかりつけの先生でした(o^o^o)
ち*ち*の相談をしました(笑)
皮剥いてあらうって聞くじゃない?うちの子ち*ち*大変小さくて(恥)剥くって意味が分からない!ってずっと気になってて、汚いんのかしら〜って。。。小児科医は『まだオムツ時期でウンコまみれになることもある、バイ菌が入らないために神様が皮をかぶらせてるんだ』ってさ。三歳ぐらいから1日一回、皮動かし(?)やるといいって。勉強になりました(^3^)/





ってなわけで、眠いし、泣きながらなんとか頑張ったsea君でした、、、有料(500円)でフッ素塗布してもらった。なんと!ここでは歯磨き→塗布、いずれも泣かず。エライ!!
お母さんも上手に磨けてますよ〜と言ってもらえ、問題の前歯の磨き方を指南してもらいました。
歯と繋がってるからさ、唇をめくるのがやりにくいんです。
頑張ろう。虫歯にしたくない。私が虫歯だらけで歯医者通いばかりだったんで(;^_^A
by hiyokomamas | 2009-10-21 16:53 | その他もろもろ