人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

ご飯

実は(…って大した事じゃないけど)
夕飯宅配、はじめてます。

保育園お迎え行って家に着くのが18時。
買い物なんか行けない。腹すかせたヤツがいるから。もう暗いから。


バァバに助けてもらったり、カップ麺、アンパンマンカレー、レトルト幼児食などでしのいだり。

ひどい食生活で倒れるかも、、、と思い、思い切ってやり始めまひた。
これが、なかなか良い!
ご飯、おかず、副菜、たくさん皿がならぶ〜。こんなの初めて(笑)

私がやってるのは15分メニューか、チンだけのやつ。メニューみてこの2つのコースをまたぎながら、二人前頼みます。
二人前、余ることも多いんで、翌日の私の弁当に。
それでも無理っぽいCUT野菜なんかはバァバに持って帰ってもらったり。。。


今日は湯煎だけのメニュー(笑)ハンバーグとか。ちゃんと取り分けできるし、野菜もたくさん取れる、、、週6000〜6500円と割高だけど満足してます。
何を食べさそう、、、ってストレスが無くなった。
何より、sea君が『わぁぁv』『おいぢー!おいぢー!』って喜んで食べてくれる(T_T)
18時半に晩ご飯なのです。帰宅から30分、なかなかやるでしょ?
ちなみに、sea君は待てないんで魚肉ソーセージ持たせたりしてますが( -_-)


帰宅から寝かしつけまで約三時間。ほんとにバタバタで、あっ、もう寝る時間だわ(;^_^A私、22時半ぐらいに寝てます〜

最近、20時半に布団に入っても眠りにつくまで一時間かかる、、、もうイライラする( ̄^ ̄)洗濯機止まってるから早く干したいし、食器洗ったり忙しいのに、、、
昼寝が多いんかなぁ?保育園、起こしてくれないかなぁ。
by hiyokomamas | 2009-10-29 22:44 | その他もろもろ