体力勝負。


by hiyokomamas

アデノウイルス

中耳炎切開した翌日。耳ダレ出しながらも保育園へ。仕方ない。仕事休めない( -_-)

夕方5時、お熱39、3度で呼び出し。
その日も診察日だったんで19時半に耳鼻科。
熱がある、と伝えてベッドで待機。
切開して順調に耳ダレ出てるのにまだ熱が下がらないのはおかしい、と、インフルエンザとアデノウイルスの検査。



アデノウイルスでした( -_-)
薄い反応で、もう治りかけなんだろうな。
21時半に家着いて、すぐにsea君ねんね。もう熱は下がってる。先週木曜日から熱があったから、なるほど〜〜、って感じ。ばっちり1週間だわ!
熱が下がってから48時間、保育園NGなので今週残り2日、仕事休みです(T_T)/~

アデノウイルスは、耳鼻科医師いわく、《インフルエンザよりタチ悪い》そうで、薬もなく、ただ自然治癒を待つのみ。
抗体ができるわけでもないので繰り返すこともある。。。。
まぁ、夏風邪の一種だからね。(夏、と言うが、年中かかる病気)

sea君、もう1週間以上風呂に入れてなくてかわいちょ。
冬で良かったよ、、、

ちなみに私も風邪ひいて、すっかり元気なsea君の相手に泣きそうになってます。しんどい、、、
[PR]
by hiyokomamas | 2009-12-04 07:39 | その他もろもろ