体力勝負。


by hiyokomamas

新型予防接種と熱と年末

昨日、新型インフルエンザ予防接種に。
市がやってる集団接種。なんとか年末までに一度目を終わらせることができた。季節性は先月に済ませた。
もう、とにかくsea君弱いんで(>_<)予防接種やるしかない…みたいな感じ。
アデノ→中耳炎→耳にチューブ入れた、、、からずっと耳鼻科通いでヘロヘロな母。風邪をきちんと治さなかったために蓄膿になり、酷い頭痛で死にそうだったり。色んなことがありました、、、12月。がんばれ。


そ、でね、注射した昨日の夜中?朝方?にsea君お熱。もう寒くて眠くて起き上がれず、、、すまぬ。朝までsea君苦しそうで寝付けない様子だった。6時に検温。38、4度。
39度こえたら救急車要請とか注意書にあったのを朝、読む(遅い)
きっと夜中は39度あったぞ、、、

ひとまずコールセンターに電話して聞く。掛かり付け医があるなら小児科へ、と言われ、小児科に電話。
連れて来た方が良いわね〜と言われ、連れていく。
めっちゃ混んでた。。。新型患者わんさかだ。
(別室で説明されてた)


sea君は陰性。風邪でしょ、と言われる。
寒くなったしね、こないだなんか一番の寒気やってきた!の日に餅つきだよ( -_-)やめようよ〜
昼に下痢したらしい。他のクラスでは胃腸炎が蔓延。あー、保育園でウィルス蔓延してたんだろな〜。
餅つきダメでしょ(>_<)


そんなこんなで、明日のクリスマスコンサートも欠席かなぁ(T_T)/~
私は12月、あまり働いてまへんっ!
もー、疲れた!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-12-21 14:09 | その他もろもろ