体力勝負。


by hiyokomamas

ひとり5ヶ月ですが?4ヶ月健診にて。


5ヶ月と1日になりました。

健診に連れて行きましたー。
13時~14時という、一番暑い時間&お昼寝の時間だよ・・。

駐車場がいっぱいになってあわあわするのはイヤだったので(車庫入れ、苦手っす)
早めに出たかった私。

でも、sea君は オレ様ペース

ふぅ・・・。そりゃあ母ちゃんあなたに従うしかないですわ。

結局、ミルク飲ませて、ウンチ拭き拭きして、ちょっと休ませて・・。
13時35分にレッツゴー!

何とか駐車場も空いていて、13時50分に受付完了。

すんげー赤ちゃんの数。少子化って?
ママさん達はあやしながら順番を待つ。

しかし、みんな小さい・・。可愛い・・・。
先月のsea君、こんなに小さかったっけ?

「うちは5ヶ月ですから」って背中に貼りたかったわ。
一人ジャンボなんだもーん。

一昨日、駐車場の下見に(どんだけ車庫入れ苦手なんだよっ!)来ていて、たまたま保健師さんが居る日だったので、ついでに体重&身長をはかってもらってたんだけど・・。

2日前
・66センチ
・8150グラム(アナログ)


だったのが、

今日
・68.2センチ
・8260グラム(デジタル)



えええーーーー!!二日で100グラムも増える?!
でも、今日の方がデジタルだったし、正しいんだろうな・・。
身長にいたってはありえない。今日はテキトーにはかられた。
66センチが正しいと思う。私がはかっても66センチだった。

絵本の読み聞かせコーナーがあって、強制的におばちゃんに読み聞かせられるsea君と私。

どうやらこのおばちゃんの眼鏡がツボだったらしく、sea君、絵本よりそっちばかりガン見。

ねー、うす紫色の怖い眼鏡だったねー。

相当面白かったのか(眼鏡が)「んははははっ」と声をあげて笑う。
おばちゃん喜ぶ。

絵本おばちゃん、保健師さん、小児科の先生・・・・みんなに「おおーー!立派だ!大きいねぇ」と言われました。
そんなに大きいかしらん?

太ももがすごいから、モミモミされまくってた。


離乳食の試食もした(私が)
ミルク粥、豆腐のとろとろ煮、かぼちゃ裏ごし。

うーん、味がない。当たり前だけど。かぼちゃは美味しかった。
sea君は欲しいのか手をのばしてた。あと少し待ってね。

疲れたけど、泣かずに良い子してくれたので良かった・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-08-20 23:13