体力勝負。


by hiyokomamas

タートリーノ について


検索ワードみてたら、「タートリーノ」や「mikisuke抱っこ紐」で来てくれてる方が多いです。
ありがとです。

タートリーノ
北極しろくま堂さんから出ている、抱っこにもおんぶにも使えるシロモノです。
特長は新生児から使えるってとこでしょうか。(もちろん抱っこ)

ちょっと感想の追記を。

新生児から使えるとありますが、私的には2ヶ月でもちょっと無理かな・・と思いました。
埋もれて苦しそうでした。
お店に質問してみたら「写真のように赤ちゃんを上の方で抱っこして」とのこと。
でも、首も、もちろん腰も据わってないので、赤ちゃんが丸く埋もれてしまいました。
装着も長い長い紐が面倒で、あまり使わないまま・・・。

現在5ヶ月。
大活躍です。

車で出かけて、ちょっとスーパーで買い物・・って時に後部座席でよいしょとチャイルドシートからタートリーノにsea君のせかえ。
最初は長い長い紐が面倒で、汗だくでしたが、なれてしまえば楽です。

mikisukeを買ったときに、「タートリーノ、もう要らないかも」と思ったけれど、
とんでもない!!
mikisukeの方が要らないです。
もう8キロ超えてるんで、mikisukeでは肩が痛いんです。
可愛いし、コンパクトだけど。
装着もmikisuke、ねじれて面倒です。
どっちが前か・・・も分からなくなります。
みなさんどうですか?
sea君の足をいれるのもうまくいきません。
お尻の安定はすごく良いのですが、どうも肩が痛いんです。
sea君が重すぎるんでしょうか??

タートリーノ、オークションに出さなくて良かったですw
これからおんぶにも使えるし。
mikisuke出しちゃおうかな。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-08-24 14:14 | お買い物