人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

お座り

5ヶ月+19日

お座りできた。
前のめり~。
ちょっと苦しそうだけど、手で支えてゴリラぽい。

可愛かったので、写真を撮って、ばぁばに送る。


最近、夜8時ぐらいに大泣きして、すぅ~~~っと寝ちゃう。
ちょっと寝させてからお風呂に入れて、9時にミルク200で ねんね

もしかしたら夜6時ぐらいにお風呂いれて8時にねんねってこともできるのか??
でもミルクは??空腹だと寝ないし。

朝は7時過ぎに起きて来て、すぐに乳やミルクは飲まない。
しばらく一人でベビージムで遊ぶ。
この間に私は朝食・洗濯など。

8時半~9時に乳&ミルク200
ちょっと朝寝1時間程度。

昼1時にミルク220
お昼寝2時間

夕方5時にミルク200or220

7時、私が夕飯。

8時過ぎにお風呂。その後↑のスケジュールになるんだけど、もし6時にお風呂したら夜最後のミルクがいらなくなって、600~620/日(3回/日) って少ないよね??

現在 800~840/日(4回/日)
これでもミルク缶にかいてある量より少ないぐらいだし。

あ、8時にねんねしたら朝6時とかに起きてきて、ミルク時間が早まるだけか。
シュミってみたら
7時 11時 15時 19時

ほんとだ。ちゃんと4回になってる。

ちょっとづつこのペースに持っていってみようか。

でもなぁ。6時にお風呂って・・・早い。
私は夕飯食べたあとにお風呂がいいなぁ~。油くさいでしょ。料理したあとの髪。

ま、一度やってみっか。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by hiyokomamas | 2008-09-07 22:49 | 生後5ヶ月