人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

来年は

9ヶ月+7日


9ヶ月過ぎてたー。


まだ2回食です。
キリの良いところで来年からの3回食にしようかと。
あ、あと「はいはい(ミルク)」が29日になくなります。
きっちり10日で無くなるんで分かるんですよね~。
それが無くなってから・・かも知れません。年末のクソ忙しい時期から・・・

次は「ぐんぐん(フォロミ)」にしょうかと。
フォロミは別にあげなくても良いっぽいけれど、3回食になって栄養バランスとかまったく自信が無いんで(^^;
栄養強化のために。
1歳になれば牛乳OKですね。なんだか寂しいわぁ。

もうコップとか使っちゃうんだろうか。うわぁ。脱・赤ちゃんだ。

赤ちゃん時代って短いんですね・・
寂しいなー。
今がラスト赤ちゃん時期なのかと思うと、ますます今が大事に思えます。

今は全粥100グラムぐらい食べてます。
たんぱく質は魚・肉なら15グラム(これはきっちり守る)
ヨーグルトならたくさんOK(あばうと)
豆腐なら40グラム
お野菜も適当。。。。。。。。

野菜は、にんじん・キャベツ・白菜・たまねぎ等、適当に刻んで全部一緒にクツクツ煮て冷凍してます。
ほうれん草とかぼちゃは別に冷凍。
かぼちゃは皮もたべます(^^)手に持たせてます。ぐっちゃぐちゃ!
いつも1/4サイズ99円の買ってたけど、198円の(高っ)買ったら、めちゃくちゃ美味しい!!
次もこれ買ってやろ・・・。



ハイハイも上手になりました。後追いされてます・・・。
夕方はおんぶして家事が定番に。
つかまり立ちも上手。でも自分で座れない。プルプルと足を震わせてふんばる。


来年はいよいよお誕生日。
あんよはいつかな?
by hiyokomamas | 2008-12-26 14:56 | 生後9ヶ月