体力勝負。


by hiyokomamas

カテゴリ:生後6ヶ月( 3 )

おんぶ

おんぶに挑戦したい。

タートリーノでやってみよう。がんばろう。

HPみてたら、「ええっ、そんなこと可能ですか?」って思うんだけど。

よっこらしょ、と背負うこと。できるのだろうか。

うちの母はすでに(勝手に)タートリーノでおんぶしてた。
慣れたもんだ。ひょいと背負ったらしい。(見てない)

紐のやり方がイマイチわからなくてテキトーに結んだ、と言ってた。タクマシ



明日、やってみる?
[PR]
by hiyokomamas | 2008-10-15 22:37 | 生後6ヶ月

離乳食9日目にして

f0173183_7372651.jpg

パン粥だっ。

めちゃくちゃマズそう………こんなもん食べるのか?
(食べさせられる本人はまだ寝てる)

バナナでものっけてやりたかったけど、初チャレンジ同士はNGだよね。


小麦粉大丈夫かなぁ。ドキドキ。




※これ、冷凍できます?明らかに多いんで…
[PR]
by hiyokomamas | 2008-09-28 07:37 | 生後6ヶ月

離乳食

生後6ヶ月+1日


ちょっとご無沙汰してる間に6ヶ月になりました。
5ヶ月最後の週に動物園デビュー、電車デビュー、それぞれ果たしました。(別の日にね)
初のベビーザらスにて体重測定したら8600だったかな?もう怖くて覚える気なし。
はかるのもドキドキしたわ。9キロ超えてるんじゃ・・と。

さてさて、5ヶ月で始める予定だった離乳食。
昨日から始めました。えへへ。

10倍粥は、ご飯炊くついでに軽量カップで一緒に炊飯器で作りました。

それをゴリゴリ、ゴリゴリ、ゴリゴリ。
こんなもんか?ってところでsea君に与えてみました。

ちょっと滑らかさが足りないかも。
と、与えてる途中で思って。
スプーンで潰しながらあげました。テッキトー

小さじ1ってどれぐらいかな。
ちまちま、と3口ぐらい食べてくれた。
上手に口あけて、「もっといけるけど?」って顔してた。

よく分かんないまま1日目終了。

残った粥は製氷器で凍らせました。



今日2日目。
10倍粥をチーーーンして、また3口ぐらい。
これって「小さじ1」より少ないか?
わかんねぇ。

ってなワケで終了。
ベロっと粥が口からはみだしたけど、今日も上手に食べました。
さすが6ヶ月ちゃん。


粥あきた(私が)
もっと他にあげたい・・・ウズウズ。

午前中にスーパーへ。
かぼちゃ、きゃべつ、りんご 購入。

sea君がミルク飲んで昼寝までグズグズ言ってる間にカボチャをチンして裏ごし。
めんどくさ。
それをフリーザーバッグに入れて伸ばして箸で折り目をつけておいた。
何かのマニュアルどおり。

残ったカボチャは大人用に煮ました。

気付いたら、sea君はうつ伏せでネンネしてました。爆睡中。


158円のりんごは夕方に擦って絞ってあげてみよう。ウズウズ。早くあげたい。
きっと喜ぶだろうな。
ええと、薄めるのかな??んー、分からないから薄めよ。
擦りつぶしたものをチンして片栗粉でとろみつけてあげる、って方法もあるらしい。

キャベツはスープを作ろうと思って・・。
人参・たまねぎは家にある。


食べてる姿、めっちゃくちゃ可愛いんですけどー!

膝に乗っけて食べさせてる。
んもー、口をアーーンって可愛い。

カボチャはお湯を足してあげたらいいのよね。


複数の食材は1ヶ月過ぎてから・・・・ってことは
カボチャ+ミルク
バナナ+ヨーグルト
お粥+ほうれん草

なんてのは1ヶ月過ぎてから、ってことよね。
パン粥なんてのも早くあげたい。ウズウズ。




本、一冊ぐらい買おうかな・・・。
[PR]
by hiyokomamas | 2008-09-20 13:48 | 生後6ヶ月