体力勝負。


by hiyokomamas

カテゴリ:生後2ヶ月( 2 )

オムツ

生後65日

ふだん、パンパースを使ってます。
今はSサイズ。
新生児用が余っちゃいました。こないだ出産した友達がいるのであげます。
ムダにならなくて良かった良かった。


さて、GENKI!のサンプルを貰ったので、早速使ってみました。
f0173183_2341875.jpg


きゃわいいーー!アンパンマンが全体に描かれていて、とにかくきゅーとw

しかし、分厚いね~。
「テープ部分にも通気性がある」といううたい文句だけど、どうも全体的にもこもこ。
夏はしんどそう・・。

今度はメリーズを試してみます。
モラタメで注文したんだ~。
[PR]
by hiyokomamas | 2008-05-24 23:06 | 生後2ヶ月

着せるものに悩むハハ

生後64日

暑いねー。もう夏みたい004.gif

ベビーカーでのお散歩、暑い。
昨日から夕方にお散歩&買い物に出ることにした。

朝10時過ぎから11時ごろに出ていたけど、暑くて暑くて。
sea君はスヤスヤ眠っているけど、暑くないか気になって気になって超早歩きで買い物に行ってました(笑)
スーパーは逆に寒いし、本当に着せるものに困る。
短肌着+半そで2wayオール 
これでいいのかな?

あと、寝かせるときは?
短肌着+コンビ肌着

でも、こないだ暑かったのか?泣き喚いたので、短肌着を脱がせてみた。

大人より一枚少なくて良い・・って言うけど、肌着は着せたほうがいいのか否か。
私たちが考える「汗を吸うために肌着」という概念は赤ちゃんには必要ないと聞くけど本当?

・・・・まだまだ新米ハハの悩み多き日々は続くのであった。
[PR]
by hiyokomamas | 2008-05-23 12:16 | 生後2ヶ月