体力勝負。


by hiyokomamas

カテゴリ:その他もろもろ( 93 )

コメント

コメント書くより記事にした方が早いんで(メール投稿できるから)
書きます!

夕飯宅配、ヨシ○イだよ。ベネッセのDMがきてて電話したけどなかなか繋がらなくてぼちぼち調べてみたらヨシ○イの方がまだ評判良かったから、、、電話繋がらなくて良かった!
依託してるタイ○イが評判イマイチみたい〜

資料請求は他にキッチンエール。
ここは!素晴らしい。堂島ロールを扱いだしたとかで、めっちゃデパ地下な感じ。惹かれた(´ω`)
しかーし!生協のセレブ版って感じで、夕飯メニューではない、、、普通に野菜とか肉とか。材料。
冷凍のがあったけどちょっとだけ。
生協はやるつもりなかったし(じゃまくさい、カタログ煩雑、個配たかい)
パンや牛乳は帰りにコンビニにしゅっと寄れるしいいや〜。と。とにかく夕飯!夕飯運んで!みたいな。
それにデパ地下グルメに無駄遣いできるほど裕福ではない(´;ω;`)ウッ

んでこの辺はもうヨシ○イぐらいだし、、、
1週間試してみて不味かったやめようと。
ブロッコリーがちょっと…なのがあったけど、他は問題なし。今のところ。
担当者とは顔あわせたこともなし。昼に配達きてメーターボックスに入れていく。
電話の感じも良かったし、特に不服は無いかなぁ〜。支払い方法が現金か振り込み(郵便局オンリー)ゆうちょ引き落とし、カード(NICOSに入らなきゃダメ)ってのが不便だけど。郵便局なんか行く暇ないからバァに頼んでる。もうカード作ろうかな。
信金をメインバンクにしてるからゆうちょ引き落としもイヤなのよねぇ〜。
夕方集金に来てくれたらいいな。とか。せめてコンビニ支払い可な用紙にするとか。ね。


今日も『おいぢー!おいぢーねぇ!』ってモリモリ食べてくれました(o^o^o)
味付けも普通にして、あとからモヤシとか刻んでる。肉も適当に割いて。


最初から使いきるの無理だなーと思う材料はバァバにあげる。


1週間ぶん決めて申し込むのがなかなか悩ましいとこだけどネットだと前日申し込みとかキャンセルも?いけるっぽい。
私はパソコン無いんで、、、


こんな感じです。
先週は月曜〜金曜で5800円でした。平均6000円ぐらいかな?
チンでできる一番楽なコースは一人前〜だし、少食な子供なら一人前を分けてもいけるかも?うちは無理。翌日の弁当にも入れたいし。。。
sea君よく食べるし( -_-)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-11-04 22:37 | その他もろもろ

ご飯

実は(…って大した事じゃないけど)
夕飯宅配、はじめてます。

保育園お迎え行って家に着くのが18時。
買い物なんか行けない。腹すかせたヤツがいるから。もう暗いから。


バァバに助けてもらったり、カップ麺、アンパンマンカレー、レトルト幼児食などでしのいだり。

ひどい食生活で倒れるかも、、、と思い、思い切ってやり始めまひた。
これが、なかなか良い!
ご飯、おかず、副菜、たくさん皿がならぶ〜。こんなの初めて(笑)

私がやってるのは15分メニューか、チンだけのやつ。メニューみてこの2つのコースをまたぎながら、二人前頼みます。
二人前、余ることも多いんで、翌日の私の弁当に。
それでも無理っぽいCUT野菜なんかはバァバに持って帰ってもらったり。。。


今日は湯煎だけのメニュー(笑)ハンバーグとか。ちゃんと取り分けできるし、野菜もたくさん取れる、、、週6000〜6500円と割高だけど満足してます。
何を食べさそう、、、ってストレスが無くなった。
何より、sea君が『わぁぁv』『おいぢー!おいぢー!』って喜んで食べてくれる(T_T)
18時半に晩ご飯なのです。帰宅から30分、なかなかやるでしょ?
ちなみに、sea君は待てないんで魚肉ソーセージ持たせたりしてますが( -_-)


帰宅から寝かしつけまで約三時間。ほんとにバタバタで、あっ、もう寝る時間だわ(;^_^A私、22時半ぐらいに寝てます〜

最近、20時半に布団に入っても眠りにつくまで一時間かかる、、、もうイライラする( ̄^ ̄)洗濯機止まってるから早く干したいし、食器洗ったり忙しいのに、、、
昼寝が多いんかなぁ?保育園、起こしてくれないかなぁ。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-10-29 22:44 | その他もろもろ

一才半健診

午前中は仕事して昼ごはんかっ食らって一時に保育園お迎え行ったら、『たった今、寝ました』って( -_-)二時から受付だったけど、そのまま車に乗せて(結局、起きた)健診へ。

泣き叫ぶ声が聞こえる廊下でしばらく待機。。。歯科健診をしてる模様。
だいたいさ、なぜ朝からやらんのか。昼からなんか一才児、眠いに決まってるし!あれかね?歯科医と小児科医が午前中は働いてるのかね?なら、仕方ないか…

積み木、指差し、言葉、全てクリア。外では良い子なんで(;^_^A
歯科健診はギャーギャー泣く。上の前歯、なんつーの?唇と繋がってる筋?あれが歯の間にある『軟組織疾患』らしい!知らなかった!毎晩、前歯磨きがやりにくくて泣かせてた〜。痛かったんやわ。。。すまぬ〜
ちなみに、心配ない、自然に治る場合が多いとのこと。


裸んぼにして体重、身長などはかる。なんと!80、6センチ、10、795キロ!スリムになってた〜。ビックリした。あんなに食べてるのに、、、
小児科医はかかりつけの先生でした(o^o^o)
ち*ち*の相談をしました(笑)
皮剥いてあらうって聞くじゃない?うちの子ち*ち*大変小さくて(恥)剥くって意味が分からない!ってずっと気になってて、汚いんのかしら〜って。。。小児科医は『まだオムツ時期でウンコまみれになることもある、バイ菌が入らないために神様が皮をかぶらせてるんだ』ってさ。三歳ぐらいから1日一回、皮動かし(?)やるといいって。勉強になりました(^3^)/





ってなわけで、眠いし、泣きながらなんとか頑張ったsea君でした、、、有料(500円)でフッ素塗布してもらった。なんと!ここでは歯磨き→塗布、いずれも泣かず。エライ!!
お母さんも上手に磨けてますよ〜と言ってもらえ、問題の前歯の磨き方を指南してもらいました。
歯と繋がってるからさ、唇をめくるのがやりにくいんです。
頑張ろう。虫歯にしたくない。私が虫歯だらけで歯医者通いばかりだったんで(;^_^A
[PR]
by hiyokomamas | 2009-10-21 16:53 | その他もろもろ

急成長

一才6ヶ月。いや、明日で一才7ヶ月。


身長はたしか77センチぐらい。分からん。
体重は耳鼻科ではかってみたら11、2キロだった。先月だけど。


今週、一才半検診なのです。(その日に更新したら良かったか…)



ことばが増えてきてビックリ。『カエル』『あちゅ(バス)』『パン』『葉っぱ』『ないない』『いやや!』『ちんちん』『ブッブー』『わんわん』『にゃにゃ』等々。
食べてるときは『おいちー!!』連発(笑)
相変わらずたべっぷりが素晴らしい。早い。
うまくスプーンですくえなかったり、熱かったりするとキレてスプーン投げつけるので、時々、プチーンと私もキレる。叩きます。手をピシャッと。
でもねー、学習しない。2日たつとまた同じこと。
反射的にパシーンと頭どついちゃったりも。ものすごい後悔します。。。頭はダメなんよ、私の中では。でもさっき叩いちゃった( -_-)ごめんなさい。。。

毎日毎日、1日の半分を親と離れて 頑張ってるんだから、甘えてグズったりワガママ言ったり、それぐらい許してやらなきゃ、、、ね。


最近は絵本ばかり読まされてて、喉が枯れる( ̄ロ ̄;)
パンの本が今のお気に入り。
二人で『美味しそう〜!食べようか!』って絵本からパンをつまんで食べマネする。めっちゃ可愛い。

そういうマネっこしたり、次のページ覚えてたり、パジャマのズボンを自分で履こうとしたり、なんか、なんか、急成長!って感じ。
ボヤーっとしてた赤ちゃんあがりの子供が、一才半過ぎて急にヤル気だした感じ(;^_^A
なかなか手ごわくなってきたけど、毎日笑かしてくれます。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-10-18 15:34 | その他もろもろ

運動会、高熱

日曜日、晴れ。
運動会でした(^3^)/
ちょっとした親子参加の競技だけだったけど、楽しかった(o^o^o)

昼前には帰って(一歳児は帰って良い)
ご飯食べて、お昼寝。


起きたら高熱(*_*)
39度5分まで上がり、座薬をいれるが、38度以下にならない。
救急診療相談に電話するが繋がらず。うちの近くには休日診療は無い。車で40分はかかる。
ま、機嫌良いし、食べたし(39度超えで!)
大丈夫かな、と。。。ちなみに私も風邪ひいた( -_-)

翌日。まだ熱が下がってない!電話するが、やはり繋がらず。。。意味ない。もう1日中かけたがダメだった。イライラした!!

ちょっとグズるが抱っこしてたら機嫌なおる。
昼過ぎには39度99分!もう泣きそうになる。世の中、三連休とかハッピーマンデーとか、いらない!!病院あけてよ!
さすがにグッタリしてるけどインフルエンザでは無い感じ。でも解熱剤はやめておいた。水分とれてるし。寝る前にお腹にポツポツ。あ、突発か?でも熱は下がってないしなぁ〜。。。


結局、今朝は熱下がってた。。。ポツポツも消えてた。
一応、病院に夕方連れて行き、風邪と診断されるが、お腹にポツポツがまた出てるのを見て、突発かもね、明日ぐらいにわかるかもね、と言われる。でも熱は二日間だけだった、、、
喉は真っ赤だから、風邪かなぁ〜?ハナタレだし。



こども手当より、ちゃんと小児科の休日診療増やすことなどに税金使って欲しい…
診療相談も繋がらず、本当に不安だった(T_T)

ハッピーマンデーにはせめて病院あけててくれ、、、
今日、小児科満員だったよ。医者も大変だ。。。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-10-13 23:39 | その他もろもろ

ヘトヘト〜

靴、アシックスのSUKU×2を買ったよ(o^o^o)
13、5CM。
まだまだ可愛いあんよ。

一緒にたくさん歩こうね。



って、めっちゃ大変っすね!
最近、本当に体力いるわぁ〜って思ひまふ。。。
買い物ひとつ、ヘトヘトです。カートにのせても、飽きておろせ〜というし、おろしたら好き勝手な自由人。。。消えます。
手は繋がない。繋いだら座り込んでの抗議。
子守り一人(ばあちゃん)が必要です!
今日の靴選びはばあちゃん同伴でした。試着させたり、別な店みたり、と、私一人じゃ絶対挫折してたかも(;^_^A
いやー、ばあちゃんもヘトヘトでしたわ(笑)




ヘトヘト母ちゃんたち、今日もお疲れさまです(^^ゞ私も頑張ってます。
頑張ってね(^3^)/
[PR]
by hiyokomamas | 2009-10-04 22:41 | その他もろもろ

絵本

5連休、ちょっ!っていうぐらい、早かった(・ω・)
昨日なんかニュースで『5連休、明日が最終ですが…』っての聞いて、ビックリしたもん。あと2日ぐらいあるイメージだった…………ショック


一日目
公園→耳鼻科
二日目
友達親子と市立の公園
三日目
ちょっとでかいスーパーで絵本購入
四日目
近所のちっちゃいスーパー五日目
公園


…………
しょぼい5連休でした☆


でも、二日目にお出かけできて楽しかった(^O^)/



あ、絵本ですが、最近になってようやく興味を持ちはじめ、、、いま、空前の(?)絵本ブーム!
毎日、毎日、読まされる読まされる(T_T)
あい、あい、あい!って持って来て、『あっと(ありがとう)』と言い(多分、私に『持って来てやったから礼を言え』という意味)、期待度満々な顔してます。

今回は『うずらちゃんのかくれんぼ』と『ぶーぶーぶー』を買ってやった。
両方気に入ったようで、良かったですわ。
ネットで人気高くても、手に取ってみたらイマイチだったりするんで、なかなか難しいですね。。。


他に『ねこガム』『おべんとうバス』も面白いです。私的には『〜みんな仲良く遊びました。』みたいな子供だましなやつ(笑)より、ナンセンスなやつが好き。
おべんとうバスも、『結局食われるんかいっ』みたいな感じだし、ねこガムはもうナンセンス丸出し(笑)


うずらちゃんは、ハッピーエンドだけど、絵がオリエンタル?で気に入ったのです。
ぶーぶーぶーは単純にsea君が気に入ってたんで(^-^)車は大好きよね。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-09-23 22:22 | その他もろもろ

連休二日目

f0173183_17291715.jpg

友達親子とでっかい公園へ。
走り回って、噴水みて、めちゃくちゃ楽しかったみたい(^-^)


田舎にある車で30分ぐらいの公園(有料)なんだけど、いっぱいの人でビックリ。いつも空いてるのに(;^_^A
お天気も良かったし、連休だもんね。。。


誰もマスクもしてないし、入り口の目立たない場所に消毒液があったけど、、、使ってる人見なかった(笑)


あの騒ぎは何だったんだろね(;^_^A
来月ぐらいからまた騒ぎだすかなぁ。。。





しかし楽しかった(o^o^o)友達の子供(女の子、同じく一歳)も走り回って楽しそうだった。
帰りは二人ともベビーカーで船漕いでた。
まだsea君、寝ています(^m^)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-09-20 17:29 | その他もろもろ

連休一日目

f0173183_23131153.jpg

朝から公園へ。


だ〜〜れも遊んでないし!

みんなお出かけしてるのねっ。インフルエンザがどーのこーの騒ぎながらも遊びに行きたいもんですよね!


このあと、耳鼻科に。
連休だからね、念のため。久しぶりに行ったけど、やっぱり『ココはまさか!あの嫌なことされる、怖い場所』と記憶しているsea君。駐車場からメソメソ、シクシク(´;ω;`)


ビービー泣きません。
哀しそうにポロポロ涙こぼしてシクシク泣きます。
そんなに嫌なのね、、、


治療中はギャーギャー暴れて、一汗かきます。




明日は友達と親子連れで遊ぶよ!




コメントいっぱいありがとう!
ケータイからなんで、お返事遅くなります(-人-)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-09-19 23:13 | その他もろもろ

インフルエンザ検査

月曜日に微熱。
でも、ひとまず保育園に。
絶対呼び出しだろうな〜と思いつつ。

3500円稼いだところ(時給制)で呼び出し。やっぱりな。


38度超え。保育園からはうるさく『病院連れてってインフルエンザじゃないか調べてもらって、また結果を電話して』と言われる。こないだも呼び出しあったが、家ついたら熱下がってたから病院行かず。でも、連れてってインフルエンザじゃないって言われたって嘘ついてた。


今回は連れてった。夕方になっても熱あったから。
『保育園から言われたから検査して欲しい』と言い、医者も『機嫌いいし、大丈夫だろ』と言いつつ、やってくれた。
あれ、鼻に綿棒ぐり〜ってされるの、辛いよね。私は冬にA型かかって検査した時、『グェ〜っ』って言ってしまったわ。


sea君、陰性でした。
ちゃんと紙に書いてくれたんで、今日、保育園に持って行った。



先週水曜日も熱。
また昨日も熱。


知恵熱?


めっちゃ食欲あるし、元気なんだけどな〜。
インフルエンザ、怖いけどもう防ぎようが無いと思う。。。
ワクチンあるのかな?予約すらしてない。
半分諦めてる。絶対私かかるだろな〜。 sea君も。
重症化しなきゃいい。脳炎?脳症?
眠り続ける、、、ってのがヤバイらしい。
とにかくよく変化を見なきゃね。どんな病気でもだけど。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-09-15 22:31 | その他もろもろ