体力勝負。


by hiyokomamas

カテゴリ:その他もろもろ( 93 )

あらら

f0173183_17303716.jpg

ぜっんぜん気付かなかった!コメントできない設定になってました!アンマリーちゃん、ありがと!



sea君、相変わらず、『母ちゃんいらず』です(寂)預けてカラー(美容院)行ってきました。バァバんちでたっぷり昼寝して、もうすぐバァバが連れてきてくれます。
こないだなんかお泊まりしたもんね!朝、いつも通り保育園預けて、そのまま24時間、会わず。。。
同窓会でね、どうしても行きたくて、仕事帰りに行ってきました。保育園お迎えはバァバ。そのままお泊まり。翌朝、ウキウキと(早く我が子に会いたい)迎えに行ったら、『ニコッ』っとしただけで朝食続行したsea君(T_T)あんた、母ちゃんより朝ご飯かよ。。。
そのまま保育園へ。保育園も大好き。タタタッと自ら部屋に行き、『ニコッ』と先生に挨拶し、柵をあけてもらって、私にバイバイすら無い!!ヒドイわっ!



でも、二人きりだとベッタリです(´∀`)


写真は『両手に梨』です。秋ですね〜。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-09-13 17:30 | その他もろもろ

オムツ選び

もうすぐ一歳6ヶ月。

身体測定が毎月保育園であるんだけど、先月は休んでたから測らず。今月は無事、測ってもらえた。

10.9キロ
77.1センチ

です。


とにかくよく食べ、よく出す!


保育園に持っていくオムツを色々試してみた。。。
家ではメリーズパンツのびのびウォーカーで定着したが、保育園ってしょっちゅうオムツ替えするんで安いやつでいいや〜と。


①西松屋オリジナル
安い。分厚い。バックプリントはオシャレ。しっこサイン無し。ウンコの際、脇が破けにくくてあり得ない方向に破ける!
②トップバリュオムツ
メリーズパンツより二枚多くて100円安い。しっこサイン無し。割と薄めでゆったりしてる。デザインはイマイチ、、、
③マミーポコ
安い。小さい…特に太ももがかわいそうな状態に。ゴム100%のびてます!でもキツいっす!ってな感じ。しっこサイン無し。こいつも破けにくい!
④グーン
今、二枚増量中(笑)薄い。しっこサイン無し。これも…小さい。特に腹まわり。くっきり跡がつく。おケツも半分はみでてたし。


ってなワケで失敗続き(笑)



sea君みたいに腹がポッコリで、太ももムチムチな子は、やはりメリーズパンツがオススメかと…
あの作りで、あの値段は良心的なのかも、とさえ思いはじめたよ。ちなみにLサイズ。この辺では1280円。

来年にはオムツはずれてるかも、だし、(期待)
いいやつ買ってやるか〜。素直にメリーズパンツ買いますわ(;^_^A
[PR]
by hiyokomamas | 2009-09-08 22:22 | その他もろもろ

選挙

選挙行きましたか?
私は二十歳になった五年前から…あ、ベタでしたか、

二十歳になってから一度だけサボっただけで、あとはキチンと行ってます。



増税…
不安です。めちゃくちゃ不安。
児童手当んときにさんざん反対したくせに、何が子ども手当じゃ!と言いたい。

増税なりますよ、マニフェストどーりなら。


泣きたい気分でしたが、だいぶん落ち着きました(笑)
なんかね、sea君たち子供に皺寄せくるようなことはイヤなんです。。。
この子には幸せになってほしい、誰だって親なら思うでしょう。


心配です。日本の将来( -_-)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-08-30 22:59 | その他もろもろ

一歳5ヶ月

今日で一歳5ヶ月です\(^O^)/

まぁ、可愛いです(笑)

あんなに垂れ流してた鼻水、すっかり見慣れて顔の一部にさえなってた…が止まりました!!!
すぐに手足口病になり、ンモ〜ってな盆休み。
口内炎が軽く、思ったほどグズグズもなく、助かりました。めっちゃ食べてたし!
そう、そして、とうとう…
プールデビュー!

保育園でとっくに始まってたんだけど、ずっと中耳炎やら鼻水やらで、、、やっとやっと西松屋で買った水着が着れました!
今年は無理かも…買わなきゃ良かった、と思ってたんで、嬉しい(´∀`)

どーやら、ヘタレなsea君、プールが苦痛らしい(笑)オヤツになると機嫌がなおるらしいが。。。
前にも増して、よく食べる!!ちょっ、ちょっ、ちょっと〜!ってぐらい。
保育園さまさま、で、上手に自分で食べます。椅子の下には新聞紙敷いてるけどね。よくこぼすけど、かなり上手に食べてます。
スプーン奪うと、ゴテるんで、好きにさせてます。


上手に躍ります。CMなんかでも踊ってます。SMAPのケータイのCMとか(^O^)ま、屈伸運動、って感じだけど(笑)
可愛いです(*´∀`*)
大好きです(*´∀`*)

イヤイヤ期が怖い(;´∩`)こんなに可愛い時期、今だけなのかしらん。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-08-19 22:45 | その他もろもろ

手足口病

…に、なりました。


土曜日、昼寝から起きたら39度超えの熱。
日曜日、朝には下がる。
夜に怪しいポツポツ発見。汗疹か?オチンチンにも。風呂に入れなかったからか?
突発なら熱は二〜三日と言うし、、、


月曜日。怪しいポツポツ、足にも一つ。
んん〜。ヤバイかなぁ。
でも見なかったことに←アハハ。
保育園に連れていき、仕事に行きました。

昼休みに会社に呼び出し電話。
『食欲も無いし、ポツポツが…多分、手足口病です』って。
がびーん。やはり…


お迎えに行ったら、増えてる、増えてる!ポツポツだらけ!!アゴや足、お尻、腕、、、ギャー
本人は寝てました。

夕方、総合病院に。
小児科、どこもかしこも盆休み!ムキー!

薬は無いのです。痛みと熱を取る水薬だけ貰ってきました。あまり飲ませてません。痛がらないんで。。。幸いにも口内炎は少なく、食事も今日あたりから取れてます。

保育園は登園許可書なるものを医師に書いて貰うまで行けません( -_-)
どーせ来週、盆明けには治ってるし、医者も『また来て』と言わなかったのに。わざわざ許可書を書いて貰いに行かなきゃいけませぬ( -_-)


夏風邪の一種だってね。手足口病。
実はわたし、大人になってからかかりました(笑)姪にうつされた!
だから、今回もヤバイんですわ(;^_^A


sea君、保育園で流行った病気、もれなく貰ってきます。いらないよ!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-08-11 22:15 | その他もろもろ

2008年、夏。

f0173183_1530325.jpg

去年の7月の写真。
これ、お気に入りです。
私を見つめる小さなsea君。

パツパツだなぁ(笑)
腸詰めみたい!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-08-02 15:30 | その他もろもろ

めっちゃ機嫌悪い!

突発では無かったのか、熱さがり、昨日には保育園へ。夕方、熱出て、呼び出しアリ。→姉に頼む(笑)

今日は一日中保育園。
機嫌よく過ごしたらしい。

家に着き、カレー(れとると)を自分で食べだす。『あつ!まだ熱いよ!』とスプーンを取ったら、、、



へそ曲げた( -_-)



そっから、床に突っ伏して怒り泣き。


あーあ、、、


いつもなら簡単に抱っこや歌やテレビやらでケロッとするのに。。。。

な、、、長かった(;´∩`)


今日は『ザ・育児疲れ』って感じっす。



結局、おしゃぶりで落ち着く。



ほんま、何やねん( ̄^ ̄)何が気に入らんねんっ!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-29 23:46 | その他もろもろ

突発

たぶん、突発かな。


昨日、朝に突然の発熱。40度近くまで上がり、37度5分~39度ちょい。一日中下がらず。


突発って存在をすっかり忘れてて、慌てて土曜日受診したところなのに、また耳鼻科に。電話で聞いてから行きましたが。
人気の耳鼻科なんで、受診は夕方に。


sea君突発はまだ?
たぶん、突発かなぁ。
中耳炎は順調に治ってるよ~


って先生に言われて、ハッとした。突発、、、忘れてた~。


お母さん、sea君が一人目?

はい、、、


んじゃ、分からんことばっかりやね。ビックリするよね、突然高熱出したら。


優しく言っていただき、ちょっと恥ずかしかったけど、まぁいいか(;^_^A


わりと元気になりました。sea君。まだ熱38度あったけど、臭いんでシャワーします。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-27 20:03 | その他もろもろ

関わりたくない!

あー、むかつく。


あ、昨日の『急な発熱』で保育園休みです(T_T)/~
sea君の体調は心配だし書く事もあるけれど…
ひとまず、置いときます。



元オット、ケータイ買ったようです。たまたま久々かけてみたら繋がった!ビックリしてすぐ切った。キモ!
『ケータイ繋がったんやね。何も連絡くれんし、金も払わんし、いったい何様?』と、メールしたら返事きた。
あ、遅延してるんでね。養育費やローン。
だから連絡しないのはルール違反なワケです。本当はキモいから連絡いらないさ!
でも仕方ないんよ…(ノд<。)゜。号泣


返事の内容

親が病気で入院費が月40万かかる
たった3000円が無いが為に我が子に会いに行けない自分の気持ちが分かりますか?
光熱費さえ払えない、自己破産も考えてる、弁護士に相談…等々




し・る・か~!



ってな感じで朝から気分わるいです。

お金払わんでも毎日会えてた我が子なのに、部屋に閉じこもってたのは誰?
親が病気?知らねーよ。
自己破産?させねーよっ!

バカと関わるほど暇じゃないんで、スルーします。
どーせほとんど嘘だし。
馬鹿馬鹿しい。


あ~、もうヤダヤダヤダ(〇>_<)
いっぱい罵る言葉浮かぶけど、逆ギレされてsea君や私になんかされても怖いし…
私は何も悪くない!
この自負だけはある。なのに、なのに、なぜこんなイヤな目に合わなきゃいけないんだろ(´;ω;`)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-27 15:43 | その他もろもろ

一歳4ヶ月

今日で一歳4ヶ月。
ずいぶん『こども』になりました!去年の夏はごろりんしてるだけの赤ちゃんだったのにね。
すっかり自己主張もして、毎日毎日怒ってます、sea君。
『ンモ~』って言いながらペチンと物に当たったり、自分をたたいたり、私をどついたり(`へ´)

口を尖らせて、ンモ~って連発し、怒ってる姿は笑えます。

でも叩かれたらムカッとして手をペチンと叩きかえして泣かせちゃったり、、、大人げないなぁ、かぁか(私)

毎晩、寝顔みながら謝っています(__;)
かぁかが悪かった…まだsea君は一年4ヶ月しか生きてないんだから、仕方ないよね、、、ごめんね、、、って。
そんなかぁかなのに、ベッタリ付きまとってくれてね~(;^_^A
連休中はベッタリです。中耳炎も良くなりましたが、甘えて甘えて大変!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-19 21:41 | その他もろもろ