体力勝負。


by hiyokomamas

カテゴリ:その他もろもろ( 93 )

中耳炎と夏風邪

f0173183_2332857.jpg

ダメですなぁ。
マトモに仕事行けません( -_-)
保育園から呼び出しばかり。。。


中耳炎で鼓膜切開。
さらに熱が下がらず、何やらウィルス疑われたが、陰性。
ただの夏風邪か。


今日も仕事休まざるを得ない状況で、わたしがグッタリです(T_T)
だって、熱が下がったらめっちゃ元気でさ~。
ここぞ!とばかり甘えてくるし。

暑いのにベタベタされ、疲れちゃった。
でも、キレないよ。
可愛いうちは短いんだから。(甥、姪で学習済)


明日はばあちゃんが休みだから熱あっても仕事行けそう。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-14 23:03 | その他もろもろ

思う

なかなかコメントの返事ができず。。。
コメント欄に書ききらない!
養育費のこと
元オットのこと


思いが溢れかえり、うまくまとまりません(;^_^A


さっきもちょうど一年前の育児日記を読み返し、ブルーになりました。私、本当に去年の今ごろは辛かった(T_T)
ブルーになったあと、無性に腹が立ってきて、なにか仕返ししたい!と今さらまたムカムカしております。

正直、養育費は欲しい
でも、この世から消えて欲しい☆
キャハ!言っちゃった!


そんな感じです。



養育費+車ローンは1ヶ月ぶんだけ振込まれてました。あと1ヶ月ぶんはぁ?

年賀状が余ってたんで、『振り込み確認しました。(中略)養育費は自分が食べれなくても払い続けるものです。親であることを放棄したいんですか?』
と書いて出しました。なぜならケータイが繋がらないから!


来月、車ローンがボーナス払いなんです。それを支払わせたら養育費を強制執行できます。
車ローンは強制執行できないんで、ローンがおわるまで(来年7月)は、強制執行しないで何とか騙し騙しやるつもりだったんです。
でも、毎月毎月、連絡取るのがマジ嫌で(O子ちゃん、同感!)もぅいいや、、、ローンは自分で払うさ、、、養育費だけはガッチリ取るぜ!って感じです。


ほんっとこの世から消えて欲しいわ!
バーカ!バーカ!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-07 22:41 | その他もろもろ

あ・か・ん!

あかん!
ンモ~


どれだけ私が発しているか、、、
すっかりsea君、言えるように(笑)

あ・か・ん!
って、ばり可愛いです。たまら~ん

つい、『sea君、あ・か・ん!は?』って言わせちゃう(^m^)

『ンモ~』も、本当に私ソックリに言うからおかしくて(^皿^)




あ、体重!意外に軽くて10.5キロです。


あとあと、外食でとろ~りオムライスデビューしました。半熟卵デビューです。お子様ランチ的なやつ。
昨日、デートしました(*^_^*)楽しかったー!
ジィジやばぁば抜きで二人きりでショッピングモールに行き、帽子を買ってやり、オムライスを食べ、本屋でしかけ絵本を物色し、ドライブして帰りました。(帰りは寝てたけど)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-05 13:34 | その他もろもろ

週5日勤務

週4日勤務にならんかなー
欲しい、平日に休みがっ!
銀行にも行けない。
養育費振込まれたか見にも行けないや。ちっ


有効求人倍率が0.44とな。
嫌だけど、今の仕事辞めれないなぁ( -_-)
もうちょい早く帰れたらなー
なんかね、厚生年金に入れるらしい。健康保険は国保が減免で次から安くなるとこだったのになぁ( -_-)
(転入の関係で手続きが遅れてて、ひとまずたっかい額を支払った)

sea君はすっかり保育園で楽しんでる様子。
時々、遊んでる様子を写真撮って飾ってくれてる。
ひそかにどの写真にもカメラ目線でうつりこんでる(笑)

家じゃできない保育だわね。ありがたいっ
今日は泥んこ遊びをしたらしく、ズボン二枚着替えてました(*_*)
何が面倒って、家ついたらすぐに汚れ物(服、タオル三枚、エプロン)を手洗いしなきゃいけないこと。
米粒やら、しいたけやら人参やらが洗面所に流れていきます。。。。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-01 22:21 | その他もろもろ

養育費と車ローン

20年も払う人、みたことあります?養育費。
たいてい払わなくなりますよね~

私は最初から『どーせ途切れるさ』と思っておりました。


でもさ~、たった2ヶ月で途切れて、ビックリw(°O°)w

口座残高不足で、自動送金できなくなったのが3月。自動送金できたの2月の一回だけってあたりがウケる

んで、同様に車ローンも私んとこくるし。


もっちろんあとから振り込みさせてたよ~。


なんか嘘つかれて4月は減額要求しやがった
(後々、理由が嘘とわかったがバカ臭くて無視)


だーかーらー、2月、3月(遅れた)しか貰ってません、養育費。


公正証書がある、勤務先住所も分かる、、、から強制執行できる。が、引っ越しちゃったでしょ、私が。
作ったところに行かなきゃいけなくてさ。高速で二時間ちょい。面倒
代理人ってもね、その市に知り合いいないし。。。
何で私がクソ面倒なことをしなきゃいけないのか
ひとまず特定郵便で強制執行しまっせ、と書いた手紙を出したら連絡あった。

5、6月ぶん合わせて月末に払うと言ってるが。あら?4月ぶんの養育費は?
減額ってまさか0?あんた何様?


ズルいんよね、ケータイ繋がらないんよ。サイテー


強制執行はいつかやることになりそ。
でも転職されて引っ越されたらまた大変だろね。


正直、もう面倒で仕方ない。
我が子のお金だからやるしかない。きっと自分への慰謝料とかだったらもういいやーってなってるだろな。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-06-28 23:23 | その他もろもろ

夏風邪

毎週火曜日は耳鼻科の日。ずーーっと通っていまふ。。。
仕事はじめてからは、ジィジ、バァバが担当。
毎週ありがたいです、、、

そんな今日、火曜日。
いつも通り夕方4時にお迎えに行く(バァバが)
途中、はじめて私のケータイに保育園から『sea君お熱です』連絡。
ま、気付かず出てないんだけど(笑)

即、バァバから電話。気付いた私。
保育園も私に連絡した直後にバァバが来たんで、そのままバァバに託す。
耳鼻科は連れて行ってもらいました。機嫌も良く、大丈夫そうよ、とバァバが言うんで。


耳鼻科で調べて貰ったら、ウィルスなどではなく、夏風邪とのこと。
毎日暑くて汗びっしょりだもん。風邪ひくさ~。布団かぶらないしね!子供って。


一才3ヶ月になり、sea君はあんよ出来るように\(^O^)/
上手に自分で立ち上がり、ヨイヨイしてます。


さあ、明日は仕事行けるかなぁ?ま、休んでもいいやっ。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-06-23 22:50 | その他もろもろ

やられた

カーペットに巻き巻きウンコやられた。

カバーしてて良かった…

まさか、ウンコしてオムツかえた手を洗いに行ってる間にやられるとは…


あと数センチずれてたら畳だった!
セーフ!

って、まじ泣きたかったYO!

風呂上がりなのにさ!





汚い話題でスミマセン…

色々書くことあるんだけどね~(;^_^A
[PR]
by hiyokomamas | 2009-06-17 22:28 | その他もろもろ

どうしよう

久々の更新。
なんかエロコメントが、、、もうメンドーなんでそのままです。スンマセン。
パソコンがないんで、面倒です。



5月末から行きだした仕事。


嫌になりました(T_T)
何を甘えたことを!と言われそうだけど、だけど、、、、嫌なもんは嫌なんだぁぁぁぁ!

詳しくはうまく書けないけど、自分なりに『何が我慢できないのか?』を突き詰めて考えてみた。


『萎縮してのびのび仕事できない、楽しくない』
が、理由でした。
楽しい仕事なんかあるわけ無いです。さすがに大人なんで割り切って時給稼ぐ道をいきます。
でもね~、ちょっとひどすぎる。んー、合わない。

萎縮し過ぎて、ストレスになり、お腹を壊し、不眠になりました。


どうしようか。
もうダメもとで、はじけてみようか。キレてみようか。


ひとまず7月末の更新で辞めたい気分。。。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-06-13 22:26 | その他もろもろ

こんな感じ

6時半起床
sea君も起きます。寝起きが良いので助かる。
ご飯食べたり、弁当作ったり。

8時07分家を出る
徒歩
8時10分保育園到着
なんやかんやして
8時15分バイバイ(T_T)
徒歩
8時18分駐車場到着
仕事場へ

8時30分到着
8時40分開始



17時25分終了
17時30分車乗り込みGO!車
17時45分駐車場到着
徒歩
17時50分保育園到着
徒歩
17時55分、帰宅~(@_@;)


買い物なんか行ってません。早くお迎え行ってやりたいし、ちょうど帰り道にスーパーがない。
困った時はバァバに『パンと牛乳ヨロピク』とか頼んだりしてます。

帰宅したら即、即、即!
晩ご飯!
sea君お腹ペッコペコだから。ちょいとせんべい食べさせながら準備。
おもにレトルトです、えっへん!
ご飯は朝にセット。

今日はカレーにほうれん草入れて食べさせました。
あと、朝の残りの野菜オムレツ。
ノンレトルトな日は、煮込んだ魚を冷凍してあるから、それと納豆。小さいカップの一つ。
納豆にオクラ刻んで入れたり(冷凍してある)桜エビ入れたり。納豆は便利だ~。

19時50分風呂
20時50分就寝

です。


私はsea君食べさせたあとに食べます。19時前です。ちゃんと肉焼いたりする日もあれば、ちりめんじゃこご飯って日も。
忙しいけど、手際よくやれば19時前に二人とも満腹です(*^_^*)
土日に味付け済肉とか買ってたら楽です。

最近、気が張ってるのか5時過ぎに起きたり(笑)

さあ、今から洗濯物干します!風呂から上がったら即、残り湯で洗濯機onしてる。二日に一回。


早く休みこないかなあ~。まだ月曜だぜ
[PR]
by hiyokomamas | 2009-06-01 21:40 | その他もろもろ

仕事二日目

忙しい人たちを尻目に、ポヤ~っとしてます。ツライ…
早く仕事できるようになればいいなぁ

朝8時10分に保育園に連れていき、そのまま駐車場に行って出勤デス。10分前には着いてます。8時40分にチャイムがなり、朝礼。

家→保育園→駐車場
近いんで助かります。
この家、当たりだったなぁ。

定時は17時25分。

朝礼とかイラナイから、9時から出勤にして欲しい、、、部署によっては9時からなんだよ!
勤務時間、長いなぁ。sea君との時間、睡眠時間除いたら、4時間も無い(T_T)かなり寂しい。早く会いたくてたまらない(>_<)

肝心のsea君は、そんな母の愛を知ってか、知らずか、、、寂しそうにしてません(@_@;)


私は子離れ出来ないかも。。。
あー、9時~16時って仕事ないかなぁ。ちっ。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-26 22:13 | その他もろもろ