体力勝負。


by hiyokomamas

カテゴリ:お買い物( 6 )

こどもちゃれんじbaby


案内がずーっときてて、読むうちに洗脳されちまった。
こどもちゃれんじbaby・・・・

しまじろう、可愛いか?と聞かれたら、私は「NO」と言ってしまうだろう(笑)
トラやん、トラ。

でも、子供には絶大なる人気があるそうだ(友達が言ってた)

「まあ、気に入らなかったらやめたらいいや」と思って注文してた。
↓こないだ届いた。

f0173183_22322554.jpg


ハハ「ほぉら、sea君、コロン♪って鳴るよ~。いいねぇ~」

f0173183_2233473.jpg


ハイ、瞬殺。

どうもお気に召さなかったようで・・。


※最近はよだれまみれにして遊んでるけどね(^_^)


童謡のCDはものすごーーーく良かった!!
大人が聴いてても「だれない」
11曲かな?ちょうど良い長さで、これかけてると大人しいし、お気に入りの曲なんかもあるみたい。
ちなみにsea君は「ことりのうた」が好き。
「小鳥はとっても歌が好きー」ってやつ。すごく可愛い歌で、ニヤニヤして聴いてるよ。


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-08-30 22:41 | お買い物

タートリーノ について


検索ワードみてたら、「タートリーノ」や「mikisuke抱っこ紐」で来てくれてる方が多いです。
ありがとです。

タートリーノ
北極しろくま堂さんから出ている、抱っこにもおんぶにも使えるシロモノです。
特長は新生児から使えるってとこでしょうか。(もちろん抱っこ)

ちょっと感想の追記を。

新生児から使えるとありますが、私的には2ヶ月でもちょっと無理かな・・と思いました。
埋もれて苦しそうでした。
お店に質問してみたら「写真のように赤ちゃんを上の方で抱っこして」とのこと。
でも、首も、もちろん腰も据わってないので、赤ちゃんが丸く埋もれてしまいました。
装着も長い長い紐が面倒で、あまり使わないまま・・・。

現在5ヶ月。
大活躍です。

車で出かけて、ちょっとスーパーで買い物・・って時に後部座席でよいしょとチャイルドシートからタートリーノにsea君のせかえ。
最初は長い長い紐が面倒で、汗だくでしたが、なれてしまえば楽です。

mikisukeを買ったときに、「タートリーノ、もう要らないかも」と思ったけれど、
とんでもない!!
mikisukeの方が要らないです。
もう8キロ超えてるんで、mikisukeでは肩が痛いんです。
可愛いし、コンパクトだけど。
装着もmikisuke、ねじれて面倒です。
どっちが前か・・・も分からなくなります。
みなさんどうですか?
sea君の足をいれるのもうまくいきません。
お尻の安定はすごく良いのですが、どうも肩が痛いんです。
sea君が重すぎるんでしょうか??

タートリーノ、オークションに出さなくて良かったですw
これからおんぶにも使えるし。
mikisuke出しちゃおうかな。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-08-24 14:14 | お買い物

臭いものには・・・

生後134日
4ヶ月+13日


季節的にキッツイす。
うんpのオムツ。

完全紙派なので、うんpのついた紙オムツをどう処理するか。どうしてる?

新聞紙に包んで→ビニール袋を二重にして→蓋つきのバケツに。
ってしてたけど、ゴミの日まで
にーおーうーー

悶々とした日々を送っていたある日。
見つけました。近所のスーパーで。

これ、良いです。
f0173183_22313072.jpg

「クリップつき」と書いてあるけど、私が買ったのはついてないやつ。
クリップなんて要らないよね・・・

ひよこクラブにオマケでついていたピンクの袋よりこっちが臭わなかったと思う。

結構大きくて、オムツが10個ぐらい入るよ。
2日分ぐらい入るかな?
お値段は300円ぐらいだったかなーー。忘れたw
「介護用」らしい。この季節、生ゴミ捨てるのにも良いかも。

話は変わるけど、
運転したじょー!
sea君乗せて。何とかなったっぽい。意外とドキドキしなかった。

いやあ、車だと暑くない。暑くないよっ!!嬉しい。
ガソリン高いけど、まあ、ちょこっと乗るだけだし。

チャイルドシートから降ろして抱っこ紐に・・・の作業は後部座席で。
天井が高いから、sea君持ち上げてもゴッツンしない。

そうそう、mikisukeの抱っこ紐、洗ってたので久しぶりにタートリーノ使った。

いやあ、楽チンだっ!
mikisukeより楽だったカモ・・・。
肩が痛くない。

用が済んで、またsea君をチャイルドシートに乗せ、車を走らせ・・・着いてみたらタートリーノの長い紐がドアに挟まってて、外にはみだしてた(笑)
いちいち全部外すのが面倒で、腰紐は巻いたままで肩の紐だけ外してたの。

タートリーノの面倒っちいところはこの長い長い紐かな(^^;
mikisukeの面倒っちいところは、脚がうまく入らないところだけど。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-08-01 22:55 | お買い物
f0173183_1792183.jpg


こんな便利なものがあったとは!

買ってみた。

産後初めて家族でショッピング。
スーパーしか行ってないので、久々のショッピングモールにコーフンしてsea君のものをばばばーっと買う。

車の日よけ、ひざ掛けクリップ・・・

そしてこれを発見。
もっと早くから欲しかった。。。

「い~ち、に~~い」と声に出さないと
「あれ?何杯いれたっけ・・・・?」となる。
今はもう無いけれど、夜中の授乳時は寝ぼけてるから大変で・・。

もう200飲むんで、こりゃあ良いわ。
どかどかっと二杯入れたらいいのね。うほー。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


はあ・・しかし、お出かけは疲れる。
ストレス発散のはずが、自分のものは何も買えず。でもそれはいい。
欲しかったひざ掛けクリップが買えたから!(洗濯ばさみでとめてたよ。ダサ)

旦那がうざい。なぜこんなに嫌いになったんだろ。
本当にヤバイ。毎日離婚のことばかり考えてる。指輪もはずしてしまった。

うう・・・。
[PR]
by hiyokomamas | 2008-07-15 17:25 | お買い物
f0173183_13234326.jpg



届いた。
早速sea君抱っこしてお買い物に行ってみました。往復15分ほど。


感想
・麻混なのでちょっと肌に触れるとチクチク。

・肩の楽チンさはタートリーノの方が上かな。

・sea君のお尻安定度はバッチリ!素晴らしい。

・sea君の背中があいてるから涼しげ。

・装着のしやすさはまあ良い。タートリーノより簡単だっ。
でもsea君を抱っこして両足を入れるのがまだ慣れなくてモタモタ…

・柄は桜色のチェック。ナチュラルで可愛い。
手提げ袋もキュート。

総合的に良い買い物でした!

でも、sea君重たい…。ベビーカーって偉大だ(笑)


※タートリーノはおんぶにも使えるので、良いですよ。
[PR]
by hiyokomamas | 2008-07-12 13:23 | お買い物

mikisuke 抱っこひも

生後109日


欲しかった mikisuke抱っこひも

・・・・・何気なくパソコンをつけたら今日発売とな!
瞬時に売り切れと聞いていたので、「まあ、無理だろー」と思いつつ買い物かごへ入れてみたら・・・


買えた


北極しろくま堂の タートリーノを持っているけど、紐するのが面倒っちい。
まず、エプロンのように腰でむすんで、sea君をよいしょと抱っこして肩の紐を背中に回して・・・

もうこの時点で汗だく。
だからついついベビーカーの登場となる。
いや、良いモノですよ。肩は楽だし。
ただ、sea君が寝だして猫背(?)にだらーんとなったとき、sea君の背中で結んだ紐が首の方になるのが気になる・・。


カバンにポイっと入って、ひょいとできる楽チン抱っこひもが欲しくて、mikisukeかCUSEBERRYどっちか買えたらなーと思ってた。

どの柄がいいかなーなんて悩むヒマなく、麻混と書いてたような(笑)のが買えた。

赤ちゃんの背中部分があいているから涼しそうでいいね。
さあ、私とsea君に合うかどうか。楽しみ。

お値段も安いし、良い買い物だったらいいなー。
また届いたらレポレポします♪
[PR]
by hiyokomamas | 2008-07-07 11:25 | お買い物