体力勝負。


by hiyokomamas

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハイハイ、いまだできず

頑張ってるんだけどなー。ハイハイ。

一日中、モーモースタイルで(四つんばいのこと)お尻ふりふり。
前に進めない・・・
でも、後ろにも下がらなくなった!これ進歩?

ビミョーに前に進んでいるようにも見える。

保健師さんによると、今は腕の筋肉を鍛え中らしい。

鍛えに鍛えて、万全の体制でハイハイの一歩を踏み出す!!

そんなリスキーなsea君。胸きゅんだわ(笑

がんばれ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-11-15 15:43 | 生後7ヶ月

f0173183_924517.jpg

某旅館で毎日捨てられる浴用タオル。
もったいない…


すんごい大量に貰って来てます。一度洗濯して16等分にザグザグ切り、sea君のお尻拭きに。
これでお湯拭きしてます。
紙のお尻拭きは冷たいしかぶれるので、あまり使ったことない。新生児の時はガーゼでお湯拭きしてました。

このタオルなら使い捨てできるし、重宝してます。


sea君もお湯拭きだと「あふぅ~っw」と気持ちよさげ。
[PR]
by hiyokomamas | 2008-11-13 09:24 | その他もろもろ

好きなCMありますか?

sea君が好きなCM

①ヤクルトジョア
②雪印北海道100カマンベールチーズ
③ダイハツムーヴCONTE
④岡山ガス




①は、深津ちゃんが「ジョア♪ジョア♪誰のもの~」って歌ってウサギとなんかが踊ってるやつ。
相当好きらしい。最後まで観て「にやぁ~w」と笑う。
最初に「ヤクルトっ」ってフレーズが流れるんだけど、一瞬でTVの方を向く。
でもジョアじゃないことも(笑)残念。

②は、「どーやって食べーる♪」ってやつ。このノリがお気に入りらしい。

③は、「カクカクシカジカ♪」鹿が出てくるやつ。かーなーりお気に入りで、「Innovation for Tomorrow」って最初に流れただけで、ぶあっとTVを見る。
でも、残念ながら最近はあまりやってない・・・
tantoだったり、普通のMOVEだったり。ユースケだったりするとガッカリして落ち込む(笑)

④はローカルCM。私はすっごく嫌いなんだけど(笑)
「ぼっぼっぼっぼ、ぼっけぇガス♪」って男の子が応援団の格好で出てくる。
あ、「ぼっけぇ」とは岡山弁で「すんげぇ」ってことです。
「すんげぇ、ガス」って意味分かんないし。



観察してると面白いね。





***************

朝から育児相談に行って来た。相談?ってか、体重はかりたくて。
保健師さんが居る日なので、久しぶりに。

9.2キロありました。そんなに増えてない。
身長は70.5センチ。これまた普通。


久しぶりに他の赤ちゃんと交流。
sea君、大喜び。めちゃくちゃ喋ってた。女子とw

たまにはちゃんと交流させてあげなきゃね・・、億劫だけど頑張ろう。
朝寝、昼寝をたっぷりするんで、なかなか出かけられないんだっ!!
買物もなかなか行けない。。。。レジで眠くて泣き出す始末。

同じくらいの月齢のママさんと色々と話もできて、私も気分転換になったな。
また来週も行こうかな。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-11-10 15:22 | 生後7ヶ月

可愛くないが…

f0173183_141443.jpg



トップバリュのオムツ!

Mサイズ64枚入り1180円。
一枚あたり18.4円なり。


いつもはここらで一番安い「グーン(1280円)」を使ってたけど、一度試してみたくて。


お客様感謝デーでさらに5%オフだし。一枚あたり17.5円。安いよね。


■感想■
・柄が昭和的イラスト…。これなら無くて良しと思った(笑)


・意外にもしっかりしてる。


・テープはグーンよりちゃんと止まる。(改良後のグーンのテープはダメダメだ)

・柔らかさも普通。

・ギャザーは問題なし。漏れない。


大きさは太め赤ちゃんでも大丈夫。
むちむち太ももの我が子でも問題なし。

総合的にみて、良いです!
グーン買うならこっちでいいや。お客様感謝デーに買う!
柄がつまらんが…(全て同じ昭和的イラスト)
[PR]
by hiyokomamas | 2008-11-07 14:14 | その他もろもろ

らぶりぃ


どうしよ。

もう


めろめろ



sea君、きゃわいぃ~w

自分がこんなに親バカになるとは・・。バカ親とも言う。



難しい顔してオモチャを手にする姿とか(哲学的!)
目が合ったときに「にこぉ~」とする笑顔とか(アイドル!)
いたずらしようと企んでいる悪い顔とか(わいるど!)



もう、たまらんっ


彼の体温と匂いだけでご飯3杯いける。



可愛いなぁ。可愛いなぁ。可愛いなぁ。



明日もむぎゅーーーっとしてチューしまくろ。むふふふふふふ
[PR]
by hiyokomamas | 2008-11-05 22:07 | 生後7ヶ月

うどん


うどん食べさせた。

なぁに、これ。

べたべたと包丁につくし、めんどーー!!

でも、ま、これぐらいやってあげなきゃね・・

味付けどうしよ。と思ったけどBFの「ひらめの和風あんかけ」をかけた。
いいじゃん。これ。ね。あんかけうどんだ!

7ヶ月になったんで、色々BF試してみたくてちょっと買ってます。
あんかけ、ホワイトソース、和風野菜椀、うどん。

ホワイトソースはパッサパサの魚にかけてやった。
すんごい良いにおいしてた。うまそー。
そのご、人参粥とまぜまぜして、まるでそれはシーフードドリアではないかっ!

なーんて、一人で感動しながら与えてます。


今日はブドウ食べた。難なく無表情で食べた・・・。あっそ。




※ちょっと記事をクローズにしてました。
一部まだクローズしてま~す。
[PR]
by hiyokomamas | 2008-11-04 15:26 | 離乳食