体力勝負。


by hiyokomamas

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9ヶ月最後の日

9ヶ月+30日

明日から10ヶ月突入です^^


ブログですが、どうしよう。まだ迷ってます(^^;
「やめないで」ってやさしいコメント・・・めっちゃくちゃ嬉しいです。ありがとーーー!!!!!

何だかあまり更新も出来なくて。

田舎で雪国(?)でヒッソリと母子二人で生活してるんで、特に「書くことがない」って感じで。

わが子の成長は毎日楽しいけれど
「○○行きましたー」
とか
「ママ友さんと遊びに行きました」
とか

何もない(;;)ううう

で、「もうやめちゃおうかなー」と思ってたんです。

離婚して実家近くに引っ越します。今よりマシな環境です(わーい)
田舎は田舎だけど、ここより100倍マシです!
もともと田舎暮らしが向いてないんです。運転嫌いだし。(田舎には必須アイテム)

で、心機一転頑張ります。

また書けるように頑張ります。
仕事を探したり、保育園に入れたり、ちょっと書くこともあるでしょう(笑

ありがとうございました。本当に嬉しかったです。
いつまで続くか分からないけれど、ボチボチやろうかな・・。





明日から10ヶ月のsea君。
ハイハイ~掴まり立ち~伝い歩き

と、順調に成長してます。
「ハイハイしない」と悩んでいたのは何だったんだ???

ご飯食べるとき、大変じゃないですか?
うちはダイニングテーブルが無くて、ローテーブルで食べてます。
必死です。味わう余裕ないです(TT)
テーブルに手をついてたっちしてるのはいい。
ギリ届かないところで背中向けて必死で食べる私。
でも、伝い歩きできるようになって、私の肩に手をついて食べてる私にプレッシャーかけてきます(TT)
オンブして食べようか・・・とふと思ったり。イヤ、むりむり。

5分ちょいで食べ終えます(TT)

オモチャで気をひいても短時間でこっちに来るんで、もう立ち食いしちゃおうか、とさえ思ったり。


あと、「良い子」と「悪い子」が一日おき。
朝寝たっぷりして昼寝まったくせず・・・ってまじツライ。夕方のグズグズが倍になってやってくる。
ほどよく朝寝して昼寝も2時間・・・が理想。
明日はローテーションからいけば「悪い子」の日。あーーツライ

オムツはLサイズです。テープ式でまだいける。(グーン)
うんちは一日1~2回。流せるタイプのうんこは最近お目にかかってない。

離乳食はお互い「倦怠期」です^^
今日、フレンチトースト作ってやったけど(初)テンション低い食事でした・・。
好きじゃないのか。
フレンチトーストをさらにミルクでべたべたにしてやって、ようやく食べた。

自分から食べようとはしない。手でグシャっとするけれど、その手はテーブルに・・。
口にいれろ!!

なかなか難しいねぇ(´~`)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-01-18 22:34 | 生後9ヶ月

近況

あけましておめでとうございます。ってもう遅いってね

ハイハイして後追いがすごいでーす。おほほ。大変ですな。
3回食、頑張ってます。結構食べてるかな?
フォロミもお腹壊すことなく、、、いたって順調です^^
ちょっと安くなったので嬉しーーー

お粥が全粥から4倍粥に。
たぶん90グラムは食べてるかと・・・

卵も全卵二分の一個食べれるように。

味付けもおしょうゆ少し。
なかなか美味しそうに出来上がるので、作ってるうちにお腹すいてくる私。

ローテーブルの「手の届かないだろう」ところにコーヒーカップを置いてたら・・
「あっ!!」というまに倒された。

やけどしなくてよかった・・。(もうぬるくなっていた)
カーペット、コーヒーのシミがついてる。でもまあいいや。出て行くし(笑


本当に何でもかんでもに手をついて立つ・・。
キッチンについてきて引き出しのでっぱりを持って立とうとして頭をゴチン。
箱とか、ワゴンとか、何でもかんでもつかまって立つ。

いちいち「足のプルプル度」を見て座らせなきゃいけなかったのが、最近とうとう自分で「ちょん」と座れるように。
意外と早かったな・・。
もう歩こうとしてるし。手放しで。無理だっての!!!!

体重は10キロ。
服はまだカバーオール着せてたけれど(70)
とうとう勝手に股のボタンがはずれていて(笑)80のセパレート着せた。
めっちゃくちゃ「お兄ちゃん」ぽくなって!ちょっと寂しい・・・・・・・・・・

今日もセパレート着せたけど、パンツの丈が長くて・・。足短いのかしら~
折ってもすぐにひきずるので困る。縫いとめたらいいのかな?
面倒くさい。

昨日も今日もお祝いで頂いた「良い服」^^
私やバアバが買うのは「安い服」だから、貴重だっ
西松屋いきて~。トレーナーほしいな。80の・・・
着せるもの無い(--;


私の近況ですが・・
独身になりました(アハ)

ブログについてもどうしようか考え中です。やめようかなーと。
もう一個やってて(離婚がらみの)そっちももうやめる予定だけれど。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-01-10 11:49 | その他もろもろ