体力勝負。


by hiyokomamas

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンと面接

f0173183_16123529.jpg

昨日は無事にパンパーティー行けました!
sea君乗せてドキドキドライブ(まだ運転慣れません)40分。
子供5人、大人も5人。
楽しかった!
sea君は相変わらず人見知りゼロ、母ちゃん無視。
たくさんの大人や見たことないオモチャ、お兄ちゃんお姉ちゃんに大喜び。
みんなには『態度が貫禄ありすぎ!一歳児には見えない』と笑われました…
昔、保健師さんにも『この子は落ち着いてる、いい子授かったよ~、お母さん』と言われたことがあり、
どうやらsea君はどっしり、デデーンとしてるらしい(見た目も含め)
夕方まで話し込んでたら帰りは道が混んでて疲れた…。
でも楽しかった。長年の友人はいいね、学生みたいにくだらない話に盛り上がれるから。


そんなこんなで、今日は急きょ朝から面接。
爺さん子守り(今月はよく見て貰った。感謝)

正社員の募集で技術者。
やはり小さい子供いては厳しいかなぁ。が感想。
独身ならやりがいあるしおもろいかも、、、あ、私も独身だっけ(笑)

納期前は二時間の残業ありありだし、現場にも車で行くこともあるらしい。車…運転キライだなぁ。

年間休日も少ない。
月イチ土曜出勤あり。

んんんー
まぁ不採用ならいいが、万が一採用になったらどうしよ。
色々難癖つけてるのは自信がないから。長く離れてる仕事だし、しんどいのも分かってるし。体力的にというより精神的にというか、頭(頭脳?)的に…
自信がない。頭ん中ウニみたいになってるし、また勉強して…ってのが。

まあ、結果はまだだしね。男の人が欲しい感じもしたし、ムリだよね。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-30 16:12 | その他もろもろ
ちょっと鼻水とクシャミが気になる…
一応、『ヒヤキオウガン』飲ませてます。夜泣き・疳の虫だけじゃなく、 風邪ひきにも効くんだよ。うちの子には合ってるみたい。関東では違う名前のだよね。こっちでは『ひやひや、ひやのヒヤキオウガン♪』です。


なぜか苦い臭い薬なのにしかめっ面しながらも素直に飲むよ(笑)
お茶さしだしても『結構でござる、男たるもの薬はそのまま食すでござる』ってな感じで手で払いのけます。



明日は友達んちに結婚&離婚祝いパンパーティー。
パン買ってみんなで食べる(笑)
最近結婚した子、離婚した私、人生悲喜こもごもだわね。
子供もたくさん集まる。sea君の鼻水が心配だけど、何とか明日は出席したいよ~!!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-28 16:17 | その他もろもろ

手づかみ

f0173183_1643664.jpg

手づかみ食べをしっかりさせよう。
とは言うけどね…
ほんとスゴいよ(´Д`)
私は神経質じゃないんで、あれだけど…神経質なお母さんだと大変かも(;´∩`)

メッチャクチャにしてたけど結局ほぼ食べてました。上手、上手。

ちなみに焼きうどんでした~。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-25 16:04 | その他もろもろ

哺乳瓶卒業

一歳になって突然、寝る前のミルクを飲まなくなったsea君。
哺乳瓶卒業です(´∀`)

でもコップも下手っぴだし牛乳まだだし(家にある牛乳が賞味期限切れのため試せない(笑))
何で何を飲ますか分からん日々。
ストローマグで麦茶を飲んでるけど、カルシウムが不足してないかな?
フォロミ余ってるし、コップに50mlだけ作って飲ませてみたり…上手く飲めないからダメだった。ストローマグに作ってやったら少し飲んだ。
コップの練習しなきゃ とか、牛乳飲ませなきゃ とか、離乳食終わらせなきゃ とか…保育園がらみで焦りぎみ。
3月うまれの一番月齢チビなsea君。(図体はでかいが)
無理だよ!まだ出来ないよ!っとイラッとしてしまった>保育園説明会にて。
走り回って喋ってるような子と同じ組だもんね(>_<)仕方ないけど、なんかスッキリしないわ。モヤモヤ、、、
アレルギーありますか?とか聞かれたけどまだ食べさせてない食材だってあるしさぁ。
もう知らない。なるようになるかな。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-22 17:12 | その他もろもろ

お誕生日おめでとう

f0173183_2351348.jpg

水族園に行きました。

一歳おめでとう。
すくすく育ってくれてありがとう(*´∀`*)


写真は『逆さクラゲ』をガン見する主役。
このクラゲ、キモかった(>_<)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-19 23:05 | その他もろもろ

商売上手!

スタジオアリスでお誕生日写真撮影してきた。

いゃぁ~ 可愛かった(笑)親バカ、、、
へへへ(●´mn`)


タキシードではなく薄いストライプのシャツにタイ、ベストに短パンのsea君。春らしくて可愛かった(≧▼≦)

あと…姉と一緒に行ってたんだけど『これ着せてみて!』と…
化粧まわし(笑)
おデブだから似合うに違いない。。
こんなの着せられるのは今しかないしね(^m^)
かなりオネムだったsea君。頑張ってくれた。
もっと頑張ったのはスタッフ。何とか笑顔を引き出したい大人たち。
さすがプロ…笑顔は無いが(笑)凛々しく撮れた。

何やかんやとっかえひっかえ背景かえて撮影し、最後に選んだのが4枚。台紙込みで3万円( ̄ロ ̄;)
バースデーフォトが一枚無料。
なかなかうまい商売だね。バースデーフォトは台紙が三歳まで入るように作られてる(笑)絶対来年も再来年も撮ってしまうやん(>_<)
でもかなり良い写真ができて満足です\(^O^)/
生後3ヶ月の時に写真館で撮ったやつより安いし枚数も多い。
あ、あれ元オットのところにあるわ(。・ω・。)
sea君だけなら取り返すんだけど私達も写ってるしな…

化粧まわしの写真はかなり笑えた。似合い過ぎ!仕上がりが楽しみ(^m^)

定額給付金を充てます(笑)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-17 22:00 | その他もろもろ

一歳目前にして

チャイルドシートを前向きに設置。

いやー、赤ちゃんから幼児へ…って感じするぅ~!
寝っころがった姿勢から座ったかたちに。
ベルトもきつくなってたので調整。


振り返ったらsea君が遊んでるのが見られるので安心。
…ってか車の中ではいつも爆睡するんだけどね。


お誕生日はホットケーキ焼いてお祝いしようかな。
当日じゃないけどスタジオアリスで写真撮るよ。
オープン記念で四つ切りプレゼントだから(*^-^)b
ま、タダでは済まないだろうけど…
絶対他にも買ってしまうであろう。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-10 16:04 | その他もろもろ

就活

ぼやっとしてたら派遣の『まぁまぁ良いな~』な仕事が無くなってきたっ!
選り好みしすぎた?

時間がね…
17時半までで通勤30分だと18時でしょ。ハァ…
16時までって仕事………ないね(笑)


でもここから歩いて20分、バスなら7分 な仕事みっけた!
17時45分までだけど、近い!寝坊できるっ!(←甘い)


夕方寝をはじめたsea君抱っこしたままだったんでケータイからエントリー。
(私は電話エントリー派ですが)


別の仕事もエントリーしたけどもう決まってしまったらしい。ま、良い。縁が無かっただけ。


広告に載ってた求人にも応募するつもり。夜中にコソコソと履歴書かいた。
…三年前の写真貼り付けた。
え?だめ?髪長いしっ。(今はショート)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-04 17:47 | その他もろもろ

保育所内定!

内定勝ち取りましたー!いぇい!

激戦だった保育所。第一希望の『家から徒歩一分♪』
再来週には面接だって(@_@)ドキドキ
何着ていくの?


でもね…仕事決まってねーだよ。
ま、頑張るけどさ…本当に寂しいよ(ρ_-)o
sea君と毎日ベッタリラブラブ生活だったのに。ぷにぷにホッペにしょっちゅうチューして可愛い仕草に胸ときめいてたのに。
あいつ(元夫)のせいだ。
でも仕方ない。あいつといるより今はストレスフリーで幸せだもん。sea君を幸せにできるのは私だけっ!
sea君に『母ちゃん大好き』と言い続けて貰えるように頑張る。…ムリし過ぎない程度にね(笑)


仕事早く早く決めなきゃ!って焦りは不思議と無いんです。自分に合った長く勤められる所をちゃんと見つけたい。
焦っちゃダメなのよね…経験上。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-03-01 23:02 | その他もろもろ