体力勝負。


by hiyokomamas

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ようやく【氏の変更】

家裁&役所に行き、子の氏の変更してきた。
あー、疲れた。
来年でイイや~っと思ってたけど、友達が、
『今、面倒な事は来年も面倒だよ』
とな。
ごもっとも(;^_^A

これであとは児童扶養手当の変更にまた役所に行くだけ。(住民票がまだ時間かかるから)

晴れて同じ戸籍にヽ(´▽`)/

やっぱり嬉しいし、スッキリした。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-24 23:26 | その他もろもろ
耳鼻科、連れて行った。鼻水が1ヶ月もジュルってたんで、、、中耳炎なったりしたら怖いし。
大人気の耳鼻科、14時半から午後診の予約。30分前に到着し、並んだ。一番だった。一旦、帰宅。

午後診が始まったのが19時。すごいっしょ?
21時からって日もあるからビビる。
19時に着いて30分は待った。午前診の人がまだいたから。
先生、休憩無しで午後診に突入。ご飯とかトイレとかどうしてるんだろ?

sea君、奥にいっぱい鼻水溜まってるって。表に出にくいタイプらしい…
幸い、中耳炎にはなってなく、胸の音も異常なし。
耳を綺麗にしてもらい、ギャーっと泣いて、鼻水吸って貰ってまたグェーっと泣き、、、最後に先生が激しく抱っこ。ビックリして泣き止む。
先生、子供の扱いがうまい。めちゃくちゃ早くやってくれるし。だから人気なんだなぁ。
すっかり大人しくなって、ご機嫌に。すげー
子供には分かるんだろな、味方か敵か(笑)
吸入器でホワホワと蒸気すって気持ちよさげ。

帰ってきたら20時半(笑)
風呂もパスして寝てしまった。
そういや、イビキが止まった。苦しかったんだろな、ごめんよ。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-22 23:34 | その他もろもろ

一歳1ヶ月【祝】

一歳1ヶ月になりました。
まだ、自力でのたっちは怪しさ満点。
両手に何か持たすと、たっちしてます。が、ふっと『わし、立ってるがなっ!』と気付いてひょいと座ります。
歩く日はいつだろ~。


言葉がだんだん出てきました。めちゃくちゃかわいいです(o^o^o)
お風呂での鉄板ギャグ?sea君大爆笑なのよ…
『ババンババンバンバン♪(ドリフ)』
って頭にガーゼのせて歌う(私が)のを真似て→『ば、ば、ば、』って言って頭にオモチャやタオルやら乗せにきます。でかくて硬いオモチャを乗せられそうになり、絶対わたし、いつか流血します(T_T)

『キレイ、キレイしようね』ってお膳をふくと、『キィ、キィ』って言って拭くまねします。

『もしもし~』も、『オツムてんてん』『バンザイ』『上手、上手』
色々な芸ができるようになり、面白いです。

食べるのは、保育園でデビューな食材も多く、サバとかコロッケとか…ありがたい限りです。
何でも食べているらしく、『よく食べますね~♪』と毎日言われます。。。

ジィジやバァバが面白がってオヤツなんかもたくさん与えるんで困ります(>_<)抗議したら、だって面白いだもん、って。。。
まったくもぅ!

鼻風邪はまだスッキリせず。やはり耳鼻科かなぁ。

鼻をチュッと吸ってやることも抵抗なくやれてます。絶対むり!って思ってたけど(;^_^A
ウンチかえる方がいまだにイヤだよ(笑)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-19 12:44 | その他もろもろ

37.5度

知らなかったよ~。
子供は37.5度からを『発熱』と呼ぶのね…


37.3度~37.6度の微熱が1日おきにあるんで、またまた病院にいっちゃいました。
ま、私の花粉症の薬がきれたんで頂きに行ったついで、ですが。


先生も困った様子。
私ってばイタイ母親?
また同じ薬もらっただけ。喉も赤くないし、ただの鼻風邪←毎回同じ診断


しばし様子みますわ
風呂も37.5度なければ入れていいって。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-18 22:05 | その他もろもろ

黒い感情

いまだにいろいろ考えてしまう。

sea君と二人きりの生活はそりゃぁもう快適。
まだ働いてないからsea君とラブラブできるし、ヤローの世話しなくて良くなったし、地元に帰れたし。

でも、元夫を許せないって気持ちが強くて、夜中にムカムカして眠れないことも。
寂しい土地で一人きりで子育てしてる間、私やsea君を無視しとおした。好き勝手して嘘つきまくって、女と借金作りやがった。
私は本当に頭がおかしくなりかけてた。


許すもんか。
ここに書けないぐらい黒い感情がたっぷりある。


あー!朝からダメだダメだっ。
もうやめとこっ
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-17 09:51 | その他もろもろ
昨日の、ダメでした(>_<)イケるかと思ってたのにぃ~っ

ほんまに血も涙も無いわ(`へ´)
『お母さん、頑張らないとね』とか、『ガッツありですね、姿勢が前のめりだもの(笑)』って始終、和やかでやや同情も入り~の、で、これはイケたわ!って思ったのにさぁ。ハァ…キビシー
何かムカつくわ(笑)



で、派遣会社からタイミングよく案件が。
家から車で10分かかるかな?8時40分~17時25分、残業なし、土日祝日休み(多分)
交通費は出ないけど、まぁ近いからいいかも!
やや経験も生かせそう。
ゲットできるかまだ分からないけど、頑張ってみます!


sea君は今日も保育園休ませた。微熱だったし。
お弁当日だったし。
お腹の調子もあまり良くないから昼はうどんって決まってたしね、お弁当にうどんはアカンやろ(笑)
ま、ゆっくりしました。
明日は行けそうかな?
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-15 22:11 | その他もろもろ

面接。そして熱

今日は面接にいってきたよん。
家から近く(車で10分かからない)9~17時。日祝休み。土曜は月に一度程度?出勤。
時給もまぁまぁ。交通費も出る(200円/日)←これでも非課税だし嬉しい(笑)
ただ、7月までの短期。その後はあるかどうか確約は無い。

全然求人ないから、これ見つけた時は嬉しかったよ~。応募できる、これだけでも嬉しい(;^_^A
昨日電話して今日面接。保育園に行っている間に行けるぞ!と思ったのに、今朝になりsea君熱出してしまった(37度5分)
結局、姉がみててくれた。早く風邪治らんかなぁ。かわいそうに(T_T)


面接は短時間で終わった。結果は明日(@_@;)ドキドキ
『バツイチで子供小さくて頑張らないといけないんですっっっ』って姿勢バリバリでいった。恥外聞気にしてる場合ではない。ここ、近いしいいやん!と思ったから気合い入ってた(笑)
『ガッツありですね』と言われた(;^_^A
同情されて採用なら万々歳だヽ(´▽`)/
本気で【THE同情作戦】でいこうかと考えてた。『夫と死別した』とか(笑)
でも言えなかった( -_-)
『離婚した』とは言った。


不採用ならsea君の体調みて保育園休ませて一緒にハローワークにまた行こうかと。慣らし保育の時間内だと厳しいのよね。すごーく混んでるから(@_@;)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-14 16:13 | その他もろもろ

一歳+25日

昨日も微熱。
今朝は36度2分で保育園にゴゥ!


一昨日、sea君が泣き叫ぶ声を電話越しに聞いた母が夕方家に寄ってくれて公園に連れ出してくれた。
『何か理由があるはず。もしかして熱があるんじゃない?測った?』と母が言い…
まさか、と思って測ってみたら、37度4分。
そっか、、、熱があったんだ。
実は昨日の朝、予防接種してもらうつもりで病院に行ったら37度あってビックリ。
先生に『今日はやめとき、、、ってか4日前に熱出して連れて来とるがなっ。ムチャしたらアカンわぁ(笑)』 と諭されました(笑)

一歳なったらMRに!と焦ってた。(忘れてたくせに)
おたふく風邪と水疱瘡も保育園行きだしたし受けなきゃなぁ。

今日も9~11時でした。保育園。またまた寝てました(;^_^A今もまだネンネ
おやつはきっちり食べてるらしい(笑)明日からはお昼ご飯食べてから帰宅になりました\(^O^)/わ~い!一食浮くよ~(笑)


さぁ、夕方からまた後追いと大甘えだっ!膝の上が定位置だよ( -_-)
これ、いつ終わるんだろ?若干、体調悪い今だけ?
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-13 11:23 | その他もろもろ

試練

sea君産んで一年ちょい。
試練がやってきた。
子供って勝手に大きくなるなあ~ってちょっと思ってた。
それぐらいやりやすい子だったから。


今になって、後追い、すがりつき、大泣き、、、、
もお、凄い(Тωヽ)

イラっとする。泣いてても無視してしまう。
疲れ果てた、、、

彼なりに不安でいっぱいいっぱいなんでしょう。
一歳なったばかり。相手は一歳の子なんだから。
分かってるけど、本当に泣きたくなる。腫れ物に触るように機嫌うかがって、でもちょっと立っただけですがりついて泣き出す。
これ、いつまで続くのかなぁ。
かなりめげてます。。。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-10 21:20 | その他もろもろ
初日、9~11時。
あいだにおやつ有り(*^_^*)

鼻風邪がほぼ完治してたsea君。たった二時間の保育園生活で、ガツーンとまた鼻風邪に( -_-)菌ダラケ~
迎えに行ったら泣いてるし。眠かったみたい。おやつはちゃんと食べたらしい(笑)
『この子なら大丈夫』
『人見知りしないから余裕だろ』
と周りに言われてたけど、やはりこんなもんです(;^_^A

靴が必要だと聞き、昼から買いに。。。で、具合が悪くなってしまい夕方から熱(>_<)鼻水がハンパないっ!きちゃない!!
熱が39度を超え、座薬を入れて、翌日(昨日)病院へ。

今朝は機嫌も良く、鼻水も止まったから保育園に連れて行きました。9~11時。
おやつ食べて、眠くなったらしく、迎えに行ったらおんぶされて寝てました(;^_^A

一昨日、風呂に入れなかったんで、昨夜はシャワーしたくて(私が)、でもsea君寝ないし…
もう我慢できず、泣き叫ぶなか、放っておいてシャワーした。もう本当に疲れた( -_-)
sea君は2日風呂に入ってません(^m^)

明日はお昼ご飯保育園で食べさせれますか?と聞いたら、まだムリだって(T_T)
sea君、出遅れてます(´`)
明日も11時に迎えに行きます…
[PR]
by hiyokomamas | 2009-04-08 14:02 | その他もろもろ