体力勝負。


by hiyokomamas

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事二日目

忙しい人たちを尻目に、ポヤ~っとしてます。ツライ…
早く仕事できるようになればいいなぁ

朝8時10分に保育園に連れていき、そのまま駐車場に行って出勤デス。10分前には着いてます。8時40分にチャイムがなり、朝礼。

家→保育園→駐車場
近いんで助かります。
この家、当たりだったなぁ。

定時は17時25分。

朝礼とかイラナイから、9時から出勤にして欲しい、、、部署によっては9時からなんだよ!
勤務時間、長いなぁ。sea君との時間、睡眠時間除いたら、4時間も無い(T_T)かなり寂しい。早く会いたくてたまらない(>_<)

肝心のsea君は、そんな母の愛を知ってか、知らずか、、、寂しそうにしてません(@_@;)


私は子離れ出来ないかも。。。
あー、9時~16時って仕事ないかなぁ。ちっ。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-26 22:13 | その他もろもろ

仕事と中耳炎

先日採用になった会社、断りました(;^_^A

タイミングよく?悪く?
派遣会社から前にダメだった仕事の依頼がきて、家から近いんでそっちに決めました。月曜日から働きます。

断ったとこは正社員だったけど、よくよく計算したら通勤時間が一時間近くかかる(バス、電車)
土曜日も午前中出勤だったし、勤務時間がハローワークの求人票と違うくて、、、んんん~って感じで。
ま、ひとまず良かったです。


sea君、GWの腸風邪が治ったんでキャンセルしてた耳鼻科に行ったら軽い中耳炎になってました(T_T)
ちょっと食欲が落ちていたのは耳が痛かったのかも。治療後から耳ダレが出てます。2日ほど出血して心配でしたが、大丈夫らしいです。
抗生物質がキツイのか、下痢しまくりで薬やめました(薬局の指示)

明日、また通院で~す。


19日に一才二ヶ月になりました(=・ω・)/
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-21 11:37 | その他もろもろ

保育園休園と仕事

新型インフルエンザ、とうとう上陸ですね。

例のところの市民でして(*_*)
はい、明日から1週間、休園です…
こんな時、仕事決まって無くて良かった~と思います。みんなどうするんだろ?

って思ってたら、最後の一社からようやく採用貰えました\(^O^)/
通勤、ちょいと時間かかるんですが。車通勤ダメだし。。。
小さい子供がいる。正直、病気になった時は休むかもしれない、私は子供が大事だし、子供がいるから頑張りたいけど、、、やってみなきゃ分からない。
と、言いました。
それについて、理解もあったし、有難いことです。
いまいち何曜日が休みなのか分かってないんですが(笑)一番大事なことよね?どーせまたダメだろ~と、面接前からやさグレてて(笑)履歴書も取得資格を書かなかったし(笑)自動車免許だけ書いたけど。髪もボサボサだったような、、、


こうやって力が抜けてる時に採用になるもんですね。
まぁ、どんな会社か行ってみなきゃ分からないし、期待せず、頑張ってみます。
縁があったんだから。


仕事決まったら、一番に眼鏡を買うつもりでした。やっと新しいのが買えます!
ちなみにもうすぐ誕生日。自分にお祝いです(^m^)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-17 17:54 | その他もろもろ

お出かけ

友達と買い物に。
sea君と月齢がほぼ同じ女の子がいる友達で、時々会ってる。ますます女の子らしく可愛くなってた!
sea君も嬉しそう。


今日の目的は、共通の友達の出産祝いをトイザらスで買うこと。
あとはお昼を食べて、sea君の靴を選び、お茶をし、、、あ~楽しかった(*´∀`*)


プレゼントはオモチャ。子持ち二人が『こーゆーの、まだまだよなぁ』とか、『これは電子音がウルサイ』などと厳選し、なかなかいいのが買えたかな(o^o^o)
sea君はこないだバァバに買ってもらったので見るだけ~。私の嫌いな電子音のするやつ(笑)


バス、電車で片道一時間のお出かけだったけど 大人しかったので楽チンでした。助かった!
帰り、バスを降りて家の前のちょっとした階段、男子高校生が『あ、ボク持ちますよ』とベビーカーをひょいと持ちあげてくれました。か、、、カンドー(T_T)あんた、いい男になるよ。おばちゃんが保証する!
ってか、惚れた!!


いい気分で帰宅したら不採用通知が(T_T)
あと一社、結果まち。
これがダメならまたやり直し。
フゥ、、、
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-15 21:27 | その他もろもろ

sea君とわたし

f0173183_23193747.jpg

☆sea君☆
まだ歩かない。
タッチは時々するが、怖がりなのか、慎重派なのか。
反抗期か?気に入らない事があるとキレる(>_<)
物を放り投げたり。床を叩いたり、、、かなり笑える。
でも、笑いを堪えてダメっと叱る母。

Tシャツが80サイズぴっちぴち。特に腹まわり。
90を着せたらいい感じだ!ボトムは80。

下痢が治ってからの食欲が恐ろしい。もう私の食べる量の6~7割食べてる。
特に白米が好き。米代が(T_T)末恐ろしい
保育園でも毎回完食。オヤツのドーナツを一気に食べおわって泣いたらしい(笑)
すごくよく喋る。『まま』『まんま』より先に『ワンワン』と言った。
物を渡して『あっと(ありがと)』を強要する。自分でも渡しながら言ってる。が、私がsea君に物を渡しても『あっと』と言ってくれない。シカトかよ

体重、身長、不明。(笑)



☆わたし☆
面接行って来た。また明日も面接だい。
前に不採用だった会社が来てくれと泣き付いてきたが断る。残業がすごいらしく辞めていく人多数とみた。見通し悪すぎ。ばーか

書類選考で不採用が3社
面接で不採用が2社
派遣でのまさかの不採用が1社
派遣でエントリーしたが面談までいかず、が、2社
今日面接が1社
明日面接が1社


うーん、まだまだだな。
まだ頑張れそう。しかしひとまず6月末までだからなぁ。保育園。その先は仕事してない人はまさかのクビかしら。
ハローワーク行っても毎回求人あるわけじゃないし、派遣会社もアテにならないし、厳しいっす。

痩せました、、、


写真はsea君初の作品。
まじ泣きそう。感動した。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-12 23:19 | その他もろもろ
6日に終息宣言。
私まで熱だして、胃が痛くなってやつれました( -_-)ジーンズがずれ落ちます。母子家庭、、、哀。

GW中とあって、不安でした。ロタでは?とか。
区内では休日診療やってないと聞き、看護師さんに電話相談したら『ロタでは無い。様子みて大丈夫』と言われ、本当にちゃんと翌日には下痢ストップ。食欲も出ました。
念のため今週は保育園休ませました。
仕方ないことだけど、うちの子毎週毎週なんか貰って来る。貰い損だっ!
うつし返してこい!と言いたくなる。
わたしゃ、まだ仕事も決まってなくて預ける必要ないけど、慣らさないといけないし。


あ、ちょっと書き忘れてた事件が。
【ちくわ事件】
若い先生に『ちくわ食べませんでした。おうちではまだドロドロですか?』って言われた。ムキー!!んなわけ無いだろっ!
ちくわなんか食べさせたことないわっ。
弾力あるし、噛めるかよっ!まだ一才なったばかりやのに。。。前歯しかないのに!


他の先生はすごく気を配ってくれて(感謝してます)調理師さんに刻んで貰ってくれたり、sea君にあった状態にして食べさせてくれてます。
がっ、この先生はスパルタなのか、、、
だいたい言い方が気に食わない。
ドロドロですかって、、、聞かれたの二度目だし( -_-)
なわけ無いだろ。身体つき見りゃわかるだろ、食べっぷり見てもわかるだろ。他の献立はペロッと食べて隣の子の分まで手を伸ばすらしいじゃない。あんたが言ったんだろ。


いまだに思い出してはムカついてます。
たかがちくわをベェ~しただけで、離乳食に失敗したみたいな言われ方。
でもまだ離乳食完了期だよね?保育園入れたから急に幼児食Menuになって、すごく頑張って(でも喜んで)食べてるんだと思う。

ちくわは離乳食にありませんでしたっ!
ふんっ(`へ´)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-09 16:23 | その他もろもろ

グッタリ

またまた病院へ。
本当は耳鼻科の日だったけど、昨夜から嘔吐、下痢。今朝は39度の熱。
耳鼻科はキャンセル。
ジィが朝7時半に予約入れに行ってくれたけど…(でも66番目だった(笑))

いまは座薬入れてもらって寝てる。

完全に風邪、らしい。
下痢は6回。嘔吐は2回。
シーツに嘔吐、はがしてバスタオル敷いたのに、また嘔吐。さらにパジャマは二枚ウンチもれ。


グッタリしててかわいそう(T_T)

よ~やく鼻水がマシになってきて、連休あけたらMRに行くど!って考えてたのに…

保育園、恐るべし。

ま、こうやって逞しく育っていくんだよね。
気にしない。気にしない。
GWは寝てますわ(;^_^A
[PR]
by hiyokomamas | 2009-05-01 12:58 | その他もろもろ