体力勝負。


by hiyokomamas

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めっちゃ機嫌悪い!

突発では無かったのか、熱さがり、昨日には保育園へ。夕方、熱出て、呼び出しアリ。→姉に頼む(笑)

今日は一日中保育園。
機嫌よく過ごしたらしい。

家に着き、カレー(れとると)を自分で食べだす。『あつ!まだ熱いよ!』とスプーンを取ったら、、、



へそ曲げた( -_-)



そっから、床に突っ伏して怒り泣き。


あーあ、、、


いつもなら簡単に抱っこや歌やテレビやらでケロッとするのに。。。。

な、、、長かった(;´∩`)


今日は『ザ・育児疲れ』って感じっす。



結局、おしゃぶりで落ち着く。



ほんま、何やねん( ̄^ ̄)何が気に入らんねんっ!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-29 23:46 | その他もろもろ

突発

たぶん、突発かな。


昨日、朝に突然の発熱。40度近くまで上がり、37度5分~39度ちょい。一日中下がらず。


突発って存在をすっかり忘れてて、慌てて土曜日受診したところなのに、また耳鼻科に。電話で聞いてから行きましたが。
人気の耳鼻科なんで、受診は夕方に。


sea君突発はまだ?
たぶん、突発かなぁ。
中耳炎は順調に治ってるよ~


って先生に言われて、ハッとした。突発、、、忘れてた~。


お母さん、sea君が一人目?

はい、、、


んじゃ、分からんことばっかりやね。ビックリするよね、突然高熱出したら。


優しく言っていただき、ちょっと恥ずかしかったけど、まぁいいか(;^_^A


わりと元気になりました。sea君。まだ熱38度あったけど、臭いんでシャワーします。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-27 20:03 | その他もろもろ

関わりたくない!

あー、むかつく。


あ、昨日の『急な発熱』で保育園休みです(T_T)/~
sea君の体調は心配だし書く事もあるけれど…
ひとまず、置いときます。



元オット、ケータイ買ったようです。たまたま久々かけてみたら繋がった!ビックリしてすぐ切った。キモ!
『ケータイ繋がったんやね。何も連絡くれんし、金も払わんし、いったい何様?』と、メールしたら返事きた。
あ、遅延してるんでね。養育費やローン。
だから連絡しないのはルール違反なワケです。本当はキモいから連絡いらないさ!
でも仕方ないんよ…(ノд<。)゜。号泣


返事の内容

親が病気で入院費が月40万かかる
たった3000円が無いが為に我が子に会いに行けない自分の気持ちが分かりますか?
光熱費さえ払えない、自己破産も考えてる、弁護士に相談…等々




し・る・か~!



ってな感じで朝から気分わるいです。

お金払わんでも毎日会えてた我が子なのに、部屋に閉じこもってたのは誰?
親が病気?知らねーよ。
自己破産?させねーよっ!

バカと関わるほど暇じゃないんで、スルーします。
どーせほとんど嘘だし。
馬鹿馬鹿しい。


あ~、もうヤダヤダヤダ(〇>_<)
いっぱい罵る言葉浮かぶけど、逆ギレされてsea君や私になんかされても怖いし…
私は何も悪くない!
この自負だけはある。なのに、なのに、なぜこんなイヤな目に合わなきゃいけないんだろ(´;ω;`)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-27 15:43 | その他もろもろ

一歳4ヶ月

今日で一歳4ヶ月。
ずいぶん『こども』になりました!去年の夏はごろりんしてるだけの赤ちゃんだったのにね。
すっかり自己主張もして、毎日毎日怒ってます、sea君。
『ンモ~』って言いながらペチンと物に当たったり、自分をたたいたり、私をどついたり(`へ´)

口を尖らせて、ンモ~って連発し、怒ってる姿は笑えます。

でも叩かれたらムカッとして手をペチンと叩きかえして泣かせちゃったり、、、大人げないなぁ、かぁか(私)

毎晩、寝顔みながら謝っています(__;)
かぁかが悪かった…まだsea君は一年4ヶ月しか生きてないんだから、仕方ないよね、、、ごめんね、、、って。
そんなかぁかなのに、ベッタリ付きまとってくれてね~(;^_^A
連休中はベッタリです。中耳炎も良くなりましたが、甘えて甘えて大変!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-19 21:41 | その他もろもろ

中耳炎と夏風邪

f0173183_2332857.jpg

ダメですなぁ。
マトモに仕事行けません( -_-)
保育園から呼び出しばかり。。。


中耳炎で鼓膜切開。
さらに熱が下がらず、何やらウィルス疑われたが、陰性。
ただの夏風邪か。


今日も仕事休まざるを得ない状況で、わたしがグッタリです(T_T)
だって、熱が下がったらめっちゃ元気でさ~。
ここぞ!とばかり甘えてくるし。

暑いのにベタベタされ、疲れちゃった。
でも、キレないよ。
可愛いうちは短いんだから。(甥、姪で学習済)


明日はばあちゃんが休みだから熱あっても仕事行けそう。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-14 23:03 | その他もろもろ

思う

なかなかコメントの返事ができず。。。
コメント欄に書ききらない!
養育費のこと
元オットのこと


思いが溢れかえり、うまくまとまりません(;^_^A


さっきもちょうど一年前の育児日記を読み返し、ブルーになりました。私、本当に去年の今ごろは辛かった(T_T)
ブルーになったあと、無性に腹が立ってきて、なにか仕返ししたい!と今さらまたムカムカしております。

正直、養育費は欲しい
でも、この世から消えて欲しい☆
キャハ!言っちゃった!


そんな感じです。



養育費+車ローンは1ヶ月ぶんだけ振込まれてました。あと1ヶ月ぶんはぁ?

年賀状が余ってたんで、『振り込み確認しました。(中略)養育費は自分が食べれなくても払い続けるものです。親であることを放棄したいんですか?』
と書いて出しました。なぜならケータイが繋がらないから!


来月、車ローンがボーナス払いなんです。それを支払わせたら養育費を強制執行できます。
車ローンは強制執行できないんで、ローンがおわるまで(来年7月)は、強制執行しないで何とか騙し騙しやるつもりだったんです。
でも、毎月毎月、連絡取るのがマジ嫌で(O子ちゃん、同感!)もぅいいや、、、ローンは自分で払うさ、、、養育費だけはガッチリ取るぜ!って感じです。


ほんっとこの世から消えて欲しいわ!
バーカ!バーカ!
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-07 22:41 | その他もろもろ

あ・か・ん!

あかん!
ンモ~


どれだけ私が発しているか、、、
すっかりsea君、言えるように(笑)

あ・か・ん!
って、ばり可愛いです。たまら~ん

つい、『sea君、あ・か・ん!は?』って言わせちゃう(^m^)

『ンモ~』も、本当に私ソックリに言うからおかしくて(^皿^)




あ、体重!意外に軽くて10.5キロです。


あとあと、外食でとろ~りオムライスデビューしました。半熟卵デビューです。お子様ランチ的なやつ。
昨日、デートしました(*^_^*)楽しかったー!
ジィジやばぁば抜きで二人きりでショッピングモールに行き、帽子を買ってやり、オムライスを食べ、本屋でしかけ絵本を物色し、ドライブして帰りました。(帰りは寝てたけど)
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-05 13:34 | その他もろもろ

週5日勤務

週4日勤務にならんかなー
欲しい、平日に休みがっ!
銀行にも行けない。
養育費振込まれたか見にも行けないや。ちっ


有効求人倍率が0.44とな。
嫌だけど、今の仕事辞めれないなぁ( -_-)
もうちょい早く帰れたらなー
なんかね、厚生年金に入れるらしい。健康保険は国保が減免で次から安くなるとこだったのになぁ( -_-)
(転入の関係で手続きが遅れてて、ひとまずたっかい額を支払った)

sea君はすっかり保育園で楽しんでる様子。
時々、遊んでる様子を写真撮って飾ってくれてる。
ひそかにどの写真にもカメラ目線でうつりこんでる(笑)

家じゃできない保育だわね。ありがたいっ
今日は泥んこ遊びをしたらしく、ズボン二枚着替えてました(*_*)
何が面倒って、家ついたらすぐに汚れ物(服、タオル三枚、エプロン)を手洗いしなきゃいけないこと。
米粒やら、しいたけやら人参やらが洗面所に流れていきます。。。。
[PR]
by hiyokomamas | 2009-07-01 22:21 | その他もろもろ