体力勝負。


by hiyokomamas

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一歳10ヶ月に。

1月19日



体重11、6キロ
身長80、6センチ


《言葉》
『にゅうにゅう(牛乳)いやや』
『ウィンナ、たべるか?』など。
食べたい時は↑みたいに疑問形。
歌がうまい。天才か←親バカ


《遊び》
やはりブッブー系が好き。トミカのハンディ立体マップ(駅前ロータリー)を買う。ちょっと小さいかな。でも喜んで遊んでる。
ジャングルジム(室内用)の滑り台を急勾配ver.にしてやった。頭から滑る。難なく滑る。男の子だなー。

《デビュー》
温泉デビュー果たす。近所に三大名湯あり。なので、ずっと連れて行きたかったのだ。バァバとじぃじと。まさかのオムツを忘れるという失態をし、途中引き返す(笑)
広い湯槽にバァバに抱かれてチャポーン。
洗い場ではお約束のスッテンコロリン。
年寄りが多いので、アイドルだった。愛想いいから『可愛いねー』と言われる。

《卒業》
とうとう!急に!チュッチュッ卒業!
買ったばかりなのに噛んでボロボロになり、嫌になったのか。
まだ寝る前には『チュッチュッ…(小声)』って言うてるけれど『ボロボロやったから一緒にポイしたやん!』って言えば納得し、寝ます。
いやぁ、三歳過ぎても吸ってるだろなぁと覚悟してたのに、意外でした(;^_^A


《病気》
病気というか、手のひらに湿疹。かゆかゆ。
眠れないのか泣くし、皮がめくれてアカギレみたいに。。皮膚科デビューだ。
『汗ポウ』って言われた。夏によく見られる症状で、体質?かなぁ。
汗を出すのがうまくいかず、湿疹になるらしい。指の間とか…
副腎質ホルモンの薬貰って塗り塗りしてるけど、なーんか余計皮がめくれてボロボロになってる(・・;)
かわいそうだよ(T_T)
今朝は塗らず。また診察に行くつもり。。。




こんな感じです。19日に書いてたのになかなか送信できず。20日になっちゃった!
[PR]
by hiyokomamas | 2010-01-20 12:45 | その他もろもろ

奇跡的

f0173183_1955557.jpg

すげー。
うちの子、天才?w(°O°)w

子供って面白いね、ほんと。


シャッター切ったすぐあとに天才により破壊されました(笑)
[PR]
by hiyokomamas | 2010-01-10 19:55 | その他もろもろ

油断してた

年末に頑張って耳鼻科通いして、耳にチューブ入れ、すっかり鼻水もとまり、めっちゃ元気に正月を過ごし、仕事始めからばっちり4日間休まず行けた。。。なのに、昨夜から熱( -_-)鼻水も水っぽいのがタラタラ〜。
明日はインフルエンザ予防接種(二回目)予定だったけどダメだな〜。



昼過ぎから6時間ぶっ通しで寝てます。鼻水出してるから急いで耳鼻科も予約したけど起きないからキャンセル。明日、総合病院行きかしら、、、あー。また連休中にお熱だよ。病院あいてない時ばっかり( -_-)


しかしずーっと寝てるのが心配。大丈夫かなぁ。
[PR]
by hiyokomamas | 2010-01-09 17:39 | その他もろもろ

お正月、お疲れ〜

明日から仕事(*´∇`)

はぁ、、、疲れた( -_-)
保育園も明日からなので、正月休みはガッツリsea君の相手でした(笑)めっちゃ疲れた(;^_^A


あけおめです←遅



今年も子育て、仕事、その他色々…楽しんでいきたいです。

最近のsea君はクリスマスあたりから『イヤイヤ』が激しくなり、家・外構わず寝転がる始末。ここ数日は落ち着いてるかな〜。

チュッチュッ(おしゃぶり)は5個目買いました(笑)ボロボロになったんで、、、ええ、4〜5ヶ月赤ちゃん用です(*/ω\*)
『ボロボロチュッチュッの歌』を作り、歌ってます(o^o^o)

紛失したのもあるんだけどね。今さらまた買うとは(恥)
チュッチュッが無いと指しゃぶりするんです。指しゃぶりよりチュッチュッの方が良いと聞いたんで。三歳まではOKにします。私は子育てハードル低いんで(;^_^A今はまだ溺愛期だと思ってるし(危ないことは叱るけど) イヤイヤにも何とかムカつきながらも(笑)付き合ってます。


お喋りと歌がめっちゃ上手で、仕事してなかったらリトミックさせたかったな♪いつか一緒にライブに行きたいなぁ。男の子は付き合ってくれんかな?
[PR]
by hiyokomamas | 2010-01-04 17:59 | その他もろもろ