体力勝負。


by hiyokomamas

仕事やら生活やら

近況。

《仕事》
相変わらず8時40分〜17時半まで8時間労働。時給は安い。
割にあわない。めっちゃくちゃ忙しいし本当は国家資格だって持ってるのに(>_<)不景気のバカヤロー
5月で一年だから時給UP交渉したい←派遣会社に


上の人が思い切り『人でなし』で(笑)ウツになる人続出。私は大丈夫だけど(だてに渡り歩いてない)さすがにストレスたまり、一度、昼に早退し買い物三昧してやった。保育園に子ども預けて一人で買い物なんて、初めてで楽しかった……しかし、私も一応親だね。一番最初に買ったのはSAPKIDでsea君の服。(ここの服、好きなの)セール中だからトレーナー二枚、パンツ一枚買っても2000円だった。ウフフ。
そんなこんなでストレス発散したのであった。
今日もムカついて帰りの車で大声で叫び歌いながら帰ってきた(笑)


《生活》
養育費、及び車ローンは振込まれたり、養育費だけだったり。もうワケ分からない。管理できねー
ちょっとまとまった金額になったんで定期預金した。ちゃっかり。
元おっとからは連絡なし。11月?に一度『会いたい』とメールきたが無視。
養育費をきちんと払わないヤツになぜ会わせなきゃならんのじゃ。
ヤツのブログを時々覗く(笑)まじキモい。キモい。キモい。キモい!
なんでこんなんと結婚したんかなぁ?と思う。
ま、sea君に出会えたからヨシだけどね!
sea君は私が一人で作って育てたと信じたい。

この先、sea君にお父さんが必要か、私に伴侶が必要か、ちょっと考える。
二人目を妊娠した、と言う友達に嫉妬をし、マタニティーブログを読んでは嫉妬してる日々(笑)
動かないと出会いがあるわけなく、出不精かつ多忙で高齢(泣)な私に再婚は無理かな。
優しいお父さんがいてくれたらsea君は幸せなのにな。兄弟だって作ってやれるかも(厳しいかな(笑))しれない。
でも、脛毛ボーボーで高齢で髭はやしてる私なんかダメだよな。。。

話が逸れた!
[PR]
# by hiyokomamas | 2010-02-10 23:37 | その他もろもろ
f0173183_19513913.jpg

…と、ヨシケイのメニューみて言うてます(笑)
この格好!!
めっちゃ面白い。


さっきは怒ってゴメンね。
面白い子やなぁ。
かあか、大好きやでっ
[PR]
# by hiyokomamas | 2010-02-07 19:51 | その他もろもろ

水疱瘡

水曜早退。木曜有給休暇。金曜有給休暇。
↑お経みたいだな(笑)


仕事、、、溜まる一方だ。。。(休んでも誰もかわりにやってくれず、机に山積み)しかも、自分でやれよ〜的な事まで机に置かれるからちょっとブルー。



ま、しかたない。なかなか下がらない熱。木曜に病院行くが、今朝発疹。あーあ、、、、病院に電話し、隔離診察。
『ディスイズ水疱瘡☆』と言われる(笑)当たり前だが日本人医師だ。


月曜日も休み決定!
火曜日から行けるか、月曜日の診察しだい。


今日も熱が下がらなくて座薬入れた(病院に入れて良いか問い合わせた)
39、6度まであがり、グズグズ。かわいそうだった…
座薬入れてしばらくしたら抱っこしたまま寝た。
ちょっと寝たらスッキリしたのかパンとおじやを食べた。

夜は元気で遊ぶだけ遊んで寝た。




2週間前に胃腸炎して、次は水疱瘡。
胃腸炎は辛かった。私もうつり、ゲーゲーだった。幸いにも週末だったのでギリギリ二人とも休まず!


胃腸炎、水疱瘡、両方流行ってるらしいよ!気を付けてね〜。
新型インフルエンザはどこいった?って感じよね。
(sea君は二回目受けず…一回目の後に高熱出したから)
[PR]
# by hiyokomamas | 2010-02-05 23:08 | その他もろもろ

久々に呼び出し

今日は11時にお熱で呼び出し。
迎えに行ったら職員室で先生に抱っこされ、昼ごはん食べてた。なんだよ、、、食欲はあるんか。なら大丈夫。

豆まきして鬼を見て大泣き。余計熱が上がったらしい( -_-)



帰ってからまたお握り食べる(笑)

昼寝から起きて病院に。保育園がうるさいから、食欲あって喋りまくってるが、インフルエンザ検査→陰性。
しかし熱は高いなぁ。めっちゃ元気なんだけど。



《ことば》
物が欲しい時『かーしーて〜』と言う!


『どーじょ、あっと、いーえ』(どうぞ、ありがとう、いいえ)を一人二役で言う(笑)


アンパンマンキャラ、かなり覚えてしまった!何たる人気だっ

おにぎりマン→おにに(略し過ぎ)
カレーパンマン→かりぃまんまん(かりぃ、がなかなか良い発音で笑える)
食パンマン→しよくまんまんまん(まん、多い)
天丼マン→て〜んてんど〜んどん♪(歌う)


しかし、『かーしーて』には参った!ちゃんと保育園で教わったんだねぇ。
私が『sea君、かーしーて』って言っても『イヤやっ!』って絶対貸してくれんけどね( -_-)
[PR]
# by hiyokomamas | 2010-02-03 22:54 | その他もろもろ

一歳10ヶ月に。

1月19日



体重11、6キロ
身長80、6センチ


《言葉》
『にゅうにゅう(牛乳)いやや』
『ウィンナ、たべるか?』など。
食べたい時は↑みたいに疑問形。
歌がうまい。天才か←親バカ


《遊び》
やはりブッブー系が好き。トミカのハンディ立体マップ(駅前ロータリー)を買う。ちょっと小さいかな。でも喜んで遊んでる。
ジャングルジム(室内用)の滑り台を急勾配ver.にしてやった。頭から滑る。難なく滑る。男の子だなー。

《デビュー》
温泉デビュー果たす。近所に三大名湯あり。なので、ずっと連れて行きたかったのだ。バァバとじぃじと。まさかのオムツを忘れるという失態をし、途中引き返す(笑)
広い湯槽にバァバに抱かれてチャポーン。
洗い場ではお約束のスッテンコロリン。
年寄りが多いので、アイドルだった。愛想いいから『可愛いねー』と言われる。

《卒業》
とうとう!急に!チュッチュッ卒業!
買ったばかりなのに噛んでボロボロになり、嫌になったのか。
まだ寝る前には『チュッチュッ…(小声)』って言うてるけれど『ボロボロやったから一緒にポイしたやん!』って言えば納得し、寝ます。
いやぁ、三歳過ぎても吸ってるだろなぁと覚悟してたのに、意外でした(;^_^A


《病気》
病気というか、手のひらに湿疹。かゆかゆ。
眠れないのか泣くし、皮がめくれてアカギレみたいに。。皮膚科デビューだ。
『汗ポウ』って言われた。夏によく見られる症状で、体質?かなぁ。
汗を出すのがうまくいかず、湿疹になるらしい。指の間とか…
副腎質ホルモンの薬貰って塗り塗りしてるけど、なーんか余計皮がめくれてボロボロになってる(・・;)
かわいそうだよ(T_T)
今朝は塗らず。また診察に行くつもり。。。




こんな感じです。19日に書いてたのになかなか送信できず。20日になっちゃった!
[PR]
# by hiyokomamas | 2010-01-20 12:45 | その他もろもろ