体力勝負。


by hiyokomamas

新型予防接種と熱と年末

昨日、新型インフルエンザ予防接種に。
市がやってる集団接種。なんとか年末までに一度目を終わらせることができた。季節性は先月に済ませた。
もう、とにかくsea君弱いんで(>_<)予防接種やるしかない…みたいな感じ。
アデノ→中耳炎→耳にチューブ入れた、、、からずっと耳鼻科通いでヘロヘロな母。風邪をきちんと治さなかったために蓄膿になり、酷い頭痛で死にそうだったり。色んなことがありました、、、12月。がんばれ。


そ、でね、注射した昨日の夜中?朝方?にsea君お熱。もう寒くて眠くて起き上がれず、、、すまぬ。朝までsea君苦しそうで寝付けない様子だった。6時に検温。38、4度。
39度こえたら救急車要請とか注意書にあったのを朝、読む(遅い)
きっと夜中は39度あったぞ、、、

ひとまずコールセンターに電話して聞く。掛かり付け医があるなら小児科へ、と言われ、小児科に電話。
連れて来た方が良いわね〜と言われ、連れていく。
めっちゃ混んでた。。。新型患者わんさかだ。
(別室で説明されてた)


sea君は陰性。風邪でしょ、と言われる。
寒くなったしね、こないだなんか一番の寒気やってきた!の日に餅つきだよ( -_-)やめようよ〜
昼に下痢したらしい。他のクラスでは胃腸炎が蔓延。あー、保育園でウィルス蔓延してたんだろな〜。
餅つきダメでしょ(>_<)


そんなこんなで、明日のクリスマスコンサートも欠席かなぁ(T_T)/~
私は12月、あまり働いてまへんっ!
もー、疲れた!
[PR]
# by hiyokomamas | 2009-12-21 14:09 | その他もろもろ

アデノウイルス

中耳炎切開した翌日。耳ダレ出しながらも保育園へ。仕方ない。仕事休めない( -_-)

夕方5時、お熱39、3度で呼び出し。
その日も診察日だったんで19時半に耳鼻科。
熱がある、と伝えてベッドで待機。
切開して順調に耳ダレ出てるのにまだ熱が下がらないのはおかしい、と、インフルエンザとアデノウイルスの検査。



アデノウイルスでした( -_-)
薄い反応で、もう治りかけなんだろうな。
21時半に家着いて、すぐにsea君ねんね。もう熱は下がってる。先週木曜日から熱があったから、なるほど〜〜、って感じ。ばっちり1週間だわ!
熱が下がってから48時間、保育園NGなので今週残り2日、仕事休みです(T_T)/~

アデノウイルスは、耳鼻科医師いわく、《インフルエンザよりタチ悪い》そうで、薬もなく、ただ自然治癒を待つのみ。
抗体ができるわけでもないので繰り返すこともある。。。。
まぁ、夏風邪の一種だからね。(夏、と言うが、年中かかる病気)

sea君、もう1週間以上風呂に入れてなくてかわいちょ。
冬で良かったよ、、、

ちなみに私も風邪ひいて、すっかり元気なsea君の相手に泣きそうになってます。しんどい、、、
[PR]
# by hiyokomamas | 2009-12-04 07:39 | その他もろもろ

耳耳耳

先週から咳や熱。
土日引きこもったのに、まだ微熱。こりゃ、怪しい……
仕事やすんで(有給できました!)耳鼻科へ。
またまたまたまたまたまたまた、中耳炎( -_-)
月イチだよ、、、中耳炎からの熱でした。
医者にも『sea君、あかんなぁ〜!この冬、切開したところに管入れた方がいいかもな』と言われる。
しかも、初の《両耳》急性中耳炎。
小さい管を鼓膜にさしたままにして膿が溜まらないようにする処置。多分、次また中耳炎なったらやります。


夕方5時から夕飯食べずにねてます。こんなん初めて!
耳と鼻ががすっきりしてゆっくり寝付けたんかな?


てか、オムツ大丈夫かな(@_@;)
[PR]
# by hiyokomamas | 2009-12-01 22:01 | その他もろもろ

一才8ヶ月

えーー!1ヶ月早いね〜!もう19日かぁ。

今日、一才8ヶ月になりました(*´∇`)
すごく甘えん坊になってすが…
朝、起きたら抱っこ。しばらく抱っこ。。。時間が…………

帰宅したらつきまとい。
魚肉ソーセージまたはミカンで気をそらし、晩ご飯準備。
数分もたないが。食べるん早っっ!


泣く、泣く、泣く。まさか中耳炎が悪化したのかと思い、予約とれた夜時間に耳鼻科に行くが、耳はかなり治ってる。ただ、喉が赤いみたい。
帰ってきたら9時過ぎてた…この耳鼻科、患者多すぎて先生いつかぶっ倒れるんじゃないだろうか、、、心配だ。



話はそれたが、一才8ヶ月。突然、ワガママ王になった感。
お喋りがたくさんで可愛くてたまらーーん!子育て楽しいー!って昨日まで思ってたのに、今日は何コイツ?みたいな。。。
急に、急に、反抗期?自我のめざめ?ある日突然に、のんびりボヤーなsea君が消えた…って感じ。

今日も風呂でふとしたことから泣き続け、虐待通報されるんじゃないかと焦った。。。なんだよー(`へ´)何が気に入らないんだっ!!!
と思ったら、ただ眠かっただけらしい。すぐに寝た。歯磨きさぼった。


『ふんふんふん(泣)』と膝に乗ってきて、何かを指差す。いったい何が欲しいのか、何がしたいのか分からない。たぶん、本人にも分かってない。ただ甘えたいだけ。だろうな。


あ、うちはミカンのこと『かん、かん』って言います。
O子ちゃんちのリュゥ君は『み、み』って言うらしいから二人あわせたらバッチリだね(笑)


『ごーーね(ごめんね)』と頭さげます(笑)どこで覚えてきたんだか!


んー、まだまだ可愛いとこあるなぁ(;^_^A
[PR]
# by hiyokomamas | 2009-11-19 22:08 | その他もろもろ

面会

元夫から『seaくんに会いたい』とメールがきたっ!ギャー!ギャー!ギャー!!ヤメテクレー!

無視、無視。。。



だいたいアッサリ離婚に応じて、sea君捨てたくせに。一度たりとも会いに来なかったくせに。
ちょっと人恋しい季節。なんかつまんない日々。
ちょいとイベント的な感じで『会いたい』と思いつきで言ってるだけ、とみた。

スルーだ、スルー。無視。


養育費、きっちりと頂けてませぬ。なんか飛び飛びで振込まれたり。よう分からん。もうイラネーとさえ思ってしまう。
一括で数百万、、、500万とかくれたらなー。もう完全に連絡断ち切るのに。

はぁぁ、、、ほんと消えておくれ(T_T)/~
[PR]
# by hiyokomamas | 2009-11-18 22:45 | その他もろもろ