人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

10ヶ月な我が子

9ヶ月検診に行きました。10ヶ月+10日で…

引っ越してすぐにsea君は風邪をひき、私もインフルエンザに(ノ_・。)
役所から「検診、早めに行ってね」と言われてたんで焦った。

体重10.2キロ(順調に増加!)
身長70.5センチ(縮んだ!)
頭まわりと胸まわりも計測。

引っ越して来てから爺や婆や叔母が面白がってお菓子(赤ちゃん用)やバナナやうどんを与えまくり、sea君またまた肥えた感じ(-.-)

しかし男の子、頼もしいね。
よく食べるし、動きはガサいし(笑)
母子家庭でやっていけるのか不安がよぎるわ(^_^;)


名前呼んだら「は~い」と手をあげる。めちゃくちゃ可愛い。。。
少しぐらいガサくても健康で逞しく育ってくれたらいいや。最近思うのは、どうやら私は男の子の母親が合ってるんだろな~。
産む前は自分とは違う性だから未知すぎて不安だったけど…(正直、女の子が欲しかったし!)

最近はその「未知」な感じが楽しい。
少々悪さしてても「ま、男の子やし仕方ないかっ」て思えるし…


さあ、また今もゴミ箱倒していたずらしてるよ~┐(´ー`)┌
by hiyokomamas | 2009-02-02 12:53 | 生後10ヶ月