人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

一歳9ヶ月と4日

4日過ぎてたよ……
一歳9ヶ月になりました!

みんなの真似っこして書いてみよ

【言葉】
たいていの会話はできてる感?

私=『かぁか』
アンパンマン=『あんぱんぱ』
メロンパンナ=『れろんちゃん』
ミッキー=『ちっちーちゃん』
プーさん=『とぅーたん』救急車・パトカー=『ちゅーちゅーさ』
バス=『あちゅ』
電車=『がたんごとん』
おにぎり=『おににに』
人参=『いんじ』
リンゴ=『いんご』
等々。もうめっちゃくちゃ喋ってます。
何か別の会話してるのに、突然『ぴーぽーぴーぽー言うてた、かぁか、ちゅーちゅーさ』って、前に見た救急車の話をしだす(^m^)
歌も上手。大きな栗の木の下で♪は、めっちゃ上手にフリして歌います。保育園ってスゲー!



【行動】
やっぱり男の子だわ!って感心する。車が大好き。
トミカに私自身がハマりそうな予感。可愛いね。トミカのブッブー。
一日中、ブッブーで遊んでる。木の汽車だったり、西松屋で買わされた新幹線だったりするけど。とにかくブッブー。
毎週、保育園から絵本を自分で選んでかりてくる。なかなか良いチョイスしてきて、『もじゃもじゃ』『だるまさんと』なかなか面白かった。

気に入らないことがあると、寝転がりゴテる!こーまーるー!!!
外で寝転がるときは頭打たないようにそーっと寝転がる( -_-)ズルいやつだ。。。
なぜか『でんぐり返し』が完璧にできる。保育園では教えてないらしいが。。。いつかフスマ破かれる( -_-)


【オムツ】
ウンチ出たら『うっうん、でた』と言う。が、替えようとしたら『イヤッ』と逃げる。
まだ私自身がヤル気無いのでオムツ外れはしてない。寒いしね!夏でいいや。保育園に任せた!←コラ



とにかく、楽しいなー。
会話がね、特に楽しい。
可愛い盛りだね。相変わらず人見知りしないので、外では『良い子だね〜、育てやすいでしょ』と言われる。。。ん〜?
外面いいから(;^_^A
by hiyokomamas | 2009-12-23 20:29 | その他もろもろ