人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力勝負。


by hiyokomamas

臭いものには・・・

生後134日
4ヶ月+13日


季節的にキッツイす。
うんpのオムツ。

完全紙派なので、うんpのついた紙オムツをどう処理するか。どうしてる?

新聞紙に包んで→ビニール袋を二重にして→蓋つきのバケツに。
ってしてたけど、ゴミの日まで
にーおーうーー

悶々とした日々を送っていたある日。
見つけました。近所のスーパーで。

これ、良いです。
臭いものには・・・_f0173183_22313072.jpg

「クリップつき」と書いてあるけど、私が買ったのはついてないやつ。
クリップなんて要らないよね・・・

ひよこクラブにオマケでついていたピンクの袋よりこっちが臭わなかったと思う。

結構大きくて、オムツが10個ぐらい入るよ。
2日分ぐらい入るかな?
お値段は300円ぐらいだったかなーー。忘れたw
「介護用」らしい。この季節、生ゴミ捨てるのにも良いかも。

話は変わるけど、
運転したじょー!
sea君乗せて。何とかなったっぽい。意外とドキドキしなかった。

いやあ、車だと暑くない。暑くないよっ!!嬉しい。
ガソリン高いけど、まあ、ちょこっと乗るだけだし。

チャイルドシートから降ろして抱っこ紐に・・・の作業は後部座席で。
天井が高いから、sea君持ち上げてもゴッツンしない。

そうそう、mikisukeの抱っこ紐、洗ってたので久しぶりにタートリーノ使った。

いやあ、楽チンだっ!
mikisukeより楽だったカモ・・・。
肩が痛くない。

用が済んで、またsea君をチャイルドシートに乗せ、車を走らせ・・・着いてみたらタートリーノの長い紐がドアに挟まってて、外にはみだしてた(笑)
いちいち全部外すのが面倒で、腰紐は巻いたままで肩の紐だけ外してたの。

タートリーノの面倒っちいところはこの長い長い紐かな(^^;
mikisukeの面倒っちいところは、脚がうまく入らないところだけど。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by hiyokomamas | 2008-08-01 22:55 | お買い物